『VS魂』二宮和也に“苦情”? 相葉雅紀へのイジリに「気分が悪くなった」

二宮和也  相葉雅紀

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

相葉雅紀が収録を欠席した1月14日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に、二宮和也が代打で出演した。相葉は番組冒頭に電話出演したが、この際に二宮が放った一言が物議を醸している。

この日はレギュラーメンバーからなる「魂チーム」のキャプテン・相葉に加え、副キャプテンの風間俊介も欠席。2人はそろって電話出演し、二宮とやりとりした。

相葉雅紀が体調不良で欠席も「具合悪そうにするのやめて」

電話に出た2人が、けだるそうに「相葉です」「風間です」とあいさつすると、二宮は「あのー、ちょっと体調悪そうにするのやめてもらえます?」と冗談を口に。周囲からは笑い声が漏れた。

相葉は「いやいやいや、聞いて聞いて」と制止し、「俺だって本当、死ぬほど行きたいよ? 死ぬほど行きたかったんだけど、全力でモラルと戦って『やっぱ行かない方がいいかな』ってなったのよ」とポツリ。

二宮は、「(他のメンバーが)2代目のMC(の二宮)に期待を寄せてキラキラしてます」と追い打ちをかけると、相葉は「ひとつお願いがあるんだけどさ、ちょっとだけさ、頼りがいがなくやってもらっていい?」と懇願していた。

息の合った掛け合いを見せた2人だったが、二宮の「具合悪そうにしている」との発言が気に入らなかった視聴者もいたようだ。相葉をもう少し気遣うべきだとの声が出たほか、相葉を電話出演させたことを責める声もあった。

《最初だけ見たけど、休む人、体調の悪い人をまず思いやる言葉から始めることさえ出来ない番組なのかな? 気分が悪くなった》
《お休みしている人に、なぜ休んでいるのかと聞く》
《相葉くん体調悪くて休んでるのに、体調悪いフリしないで下さいって言える? 二宮さん》
《相葉さん体調不良なら電話出演もさせないであげてほしい~~~休んでいいじゃんか~~》
《なんで、相葉くんも風間くんも具合悪いって言って休んでるのに、電話繋がってるんだろ 休ませてあげてー!》
《相葉ちゃんやっぱりちょっと元気ない… かわいそうだから休ませてあげてよ…》
《相葉くん具合悪かった当日なんだから電話なんかさせずにゆっくり休ませて…》

レギュラー放送初回から暗雲立ち込める展開だ。

【あわせて読みたい】