ゴチ新メンバーは「中条あやみ」で確定か! 男性メンバーは3択に…?

中条あやみ 

(C)まいじつ 

1月21日より、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります』のシーズン22がスタートする。新メンバーに注目が集まっているが、同局公式YouTubeチャンネルでヒントが公開され、ネット上では予測合戦が繰り広げられることになった。

まずは男性の新メンバー。ヒント動画内で、新メンバーに選ばれたことについて「僕で良いのかなって…」と自信なさそうに答えている。そして「ウチの家系は、そんなにいいものを食べてきたわけではない」と、ゴチについての不安も述べた。

さらに、好きな小説は『人間失格』、好きな漫画・アニメは『ドラゴンボール』、なりたいキャラは「アラジン」、尊敬する人は「役所広司」、歌が好き、インスタグラムをやっているなどと答えていった。また、番組表では「音楽界からノリノリ参戦?」と書かれている。

そして女性の新メンバー。「焼酎と梅水晶好きのおっさん舌 美女は頭蓋骨小さすぎでいい匂い」というヒントが記載されている。

男性メンバー“大穴”は氷川きよし?

「ネット上で有力視されている女性メンバーは、中条あやみ。彼女は以前、居酒屋で梅水晶を食べると明かしているうえ、小顔芸能人の代表的な存在。今までのゴチ女性メンバーの流れともマッチするため、まず間違いないとされています」(芸能記者)

一方、男性メンバーは意見が割れているようだ。

「多く声があがっているのは、山崎育三郎と松下洸平。山崎はミュージカル俳優で歌が上手いうえ、CDもリリースしており、最近ブレークした松下も実は、歌手として活動していた経歴があるので、『音楽界』にギリギリ属する可能性が…。一方、SNSについては、山崎はインスタとツイッターの両方、松下はインスタだけであるため、『インスタをやっている』としか言わなかった点を考えると、松下の方がよりヒントに近い人物になりますね。また大穴として、音楽界、ドラゴンボールというヒントから、氷川きよしと予想する声もあがっています」(同・記者)

果たして正体は誰なのか。放送が楽しみだ。

【あわせて読みたい】