てんちむ“なりたい顔”ランクインに歓喜も…ネット民からツッコミ殺到のワケは?

(C)Asti Mak / Shutterstock 

ユーチューバーのてんちむが1月14日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。《高須クリニックのなりたい顔ランキング9位だったと聞きました。ありがとうございます》と感謝のコメントを投稿した。

これは美容外科『高須クリニック』の高須幹弥医師が、自身のYouTubeで発表した、2020年の『美容整形でなりたい顔ランキングベスト10(女性編)』を受けたもので、てんちむは9位にランクインしていた。

「高須氏が発表したのは、2020年の1年間でクリニックに来院した患者から得た回答を集計し、ランキング化したもの。ベスト5は、1位・橋本環奈、2位・広瀬すず、3位・明日花キララ、4位・佐々木希、5位・浜辺美波となっています。高須氏は『てんちむちゃんみたいになりたいというのは、目が多い。幅広い平行型二重で、そういう目を埋没法とか切開法で作ることが多い。あとはおでこがぽっこり丸くて、てんちむちゃんみたいなおでこになりたいという人も多い』と明かしています」(芸能記者)

てんちむ本人は歓喜しているようだが…

てんちむは並み居る美女たちに混じって、ランクインしたのが嬉しかったのか、感謝の投稿をしているが、ネット上では「過剰反応しすぎ」と指摘する声があがっている。

《てんちむって整形してるじゃんw》
《てんちむかわいいと思わないんだけど、高須のなりたい顔9位ってまじ?》
《てんちむはないわぁ》
《てんちむや明日花キララは整形で作りやすいからかな?》

てんちむは、自身が受けてよかった美容整形として、ダントツで両目の下のクマやたるみを軽減する〝裏ハムラ法〟を推している。また、合わせて〝二重手術〟も受けてたことを明かしている。

てんちむに投票した女性は、てんちむの素顔ではなく、あくまでも整形の参考にしただけということだろう。あまり大げさに感謝するのもいかがなものだろうか…。

【画像】

Asti Mak / Shutterstock

【あわせて読みたい】