『鉄腕DASH』城島茂が“半ケツ”出し続け「不愉快」「なんでこんな時間に」

城島茂 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

1月17日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)のロケで、『TOKIO』城島茂のお尻が映された。19時台に50歳のお尻を見せつけられた視聴者はクレームを寄せている。

この日は企画「DASH島」を放送。腰痛に悩む城島のために、『Aぇ!group』草間リチャード敬太が「腰に効くみそを使ったお灸があって…」「今年こそ治してほしい」と提案。島内を巡って材料を集め、お灸を作ることにした。

番組によると、日本国内で他人相手にお灸を据えるには免許が必要という。草間は自身が城島に施術するのを諦め、城島本人がうつぶせになって腰に手を回した。

城島はズボンを下げ、濡れた新聞にみそ、モグサをのせて火をつけた。「なんかじわっと熱くなってきた」「あ~、あったまる!」とつぶやく城島の腰がアップで映ったが、お尻の割れ目がくっきり映っているようにも見えた。

城島茂「熱っ!」飛び上がって尻が全面アップに

火がじわじわと燃え上がり、「熱っ!」と飛び上がると、ズボンを完全に下げた城島の尻全体がカメラに映った。 この時、尻の下部は城島の顔をかぶせて映像が加工されていた。

しかし視聴者からは、

《ごはんの時間帯にお尻出さないで欲しい。城島茂。不愉快。汚い》
《何で俺は日曜のゴールデンタイムに鉄腕DASHつけて50歳の尻を見ているのだろうか》
《先輩アイドルが半ケツで熱いレンガ乗せてるの見て、リチャード君が自分の将来に疑問を持ったりしてないかすごく心配》
《鉄腕DASHは定期的にジャニーズの半ケツをお流しするな》
《途中で尻の割れ目の奥を城島マークで隠してたよな ケツ毛か肛門でも見えたんだろうか…》
《鉄腕DASH、仮にもアイドルのお尻映していいんだろうか》
《っていうか 我々視聴者は なんでこんな時間に公共テレビで50代男性の尻を見つめているんだろうか…》
《リーダー、半ケツは映して良いのか…》

といったクレームが続々と寄せられている。

どうやら城嶋のお尻とゴールデンタイムの時間帯は、相性が悪かったようだ。

【あわせて読みたい】