『アンガールズ』田中卓志が今年中の“結婚”を宣言!「ガチで狙いにいってる」

田中卓志 

(C)まいじつ 

『アンガールズ』の田中卓志が1月17日、『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)に出演。番組中に今年中の結婚を予言し、視聴者を沸かせた。

田中や有吉弘行、『タカアンドトシ』の2人らはホテル雅叙園東京でロケし、ゲーム『桃太郎電鉄』をプレーすることに。さらに新年会代わりに、ホテル特製のコースを味わった。

田中は新年の抱負を聞かれ、「絶対に今年中に結婚したい。この番組で発表するみたいな」と口にすると、周囲からは「お~!」と声が漏れた。

「みちょぱイケそうなんですよ」

トシが「何かちょっとこう、いい兆しがあるわけ?」と問うと、田中は左手で口元を隠し、小声で「みちょぱ、イケそうなんですよ」と口に。周囲からは笑い声が漏れたが、有吉は「そうだったな、忘れてた。だいぶ熟成してきたな」と同調した。

田中は周囲の笑い声を意に介さず、「もう『キモい』とかが取れてきてんの。あいつの頭の中で」と手応えを口に。トシは「もう、キモいなんて感覚はないんだ」と合いの手を入れた。

有吉が「この番組で発表してくれる? 約束してよ、それは」と迫ると、田中は「一回マネージャーと相談させて…」とトーンを弱めた。これにタカは「なんでだよ! 言っただろ」とツッコミ。田中は「『バイキング』(フジテレビ系)とかの方が瞬発力ある」とひるんでいた。

田中がみちょぱを狙っているのは同番組で恒例の流れ。ネット上では

《え! この番組で結婚発表!? しかもみちょぱ相手かい笑笑》
《みちょぱが今年中にアンガ田中さんと結婚しても、俺は応援するからねー》
《田中とみちょぱ結婚すればいいな》
《田中がいけるなら俺にもワンチャンありじゃね??》
《本年もみちょぱをガチで狙いにいってる田中であった》
《田中さんとみちょぱ結婚したら衝撃的過ぎる》

といった声があがっている。

田中の予言は果たして当たるのだろうか。

【あわせて読みたい】