木村拓哉をいじめた“先輩”とは…? 話題沸騰の『SMAP』ニュースランキング

木村拓哉 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

木村拓哉や中居正広など、2016年12月の解散後もなお、まだまだ大注目の元『SMAP』のメンバーたち。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝SMAP〟にまつわる記事をご紹介します(1/18配信まで集計)。

1位 木村拓哉“先輩から”のイジメ告白! 名前伏せるも「誰かは察しがつく」

木村拓哉“先輩から”のイジメ告白! 名前伏せるも「誰かは察しがつく」

2位 木村拓哉の“収録外恫喝”に非難殺到!「かわいそう…」「これは泣く」

木村拓哉の“収録外恫喝”に非難殺到!「かわいそう…」「これは泣く」

3位 中居正広は大丈夫?…数々の証言と“黒い噂”がほぼ一致で心配!

中居正広は大丈夫?…数々の証言と“黒い噂”がほぼ一致で心配!

4位 木村拓哉“絵文字付き追悼文”にドン引き…「やらかした感がスゴい」

木村拓哉“絵文字付き追悼文”にドン引き…「やらかした感がスゴい」

5位 中居正広がジャニーズと契約更新できず…9月で解雇決定か

中居正広がジャニーズと契約更新できず…9月で解雇決定か

6位 中居正広が『嵐』大野智に“マジギレ”? テレビ視聴者騒然の舞台裏

中居正広が『嵐』大野智に“マジギレ”? テレビ視聴者騒然の舞台裏

7位 中居正広の老けっぷりにザワザワ…木村拓哉との“ビジュアル差”が衝撃的

中居正広の老けっぷりにザワザワ…木村拓哉との“ビジュアル差”が衝撃的

8位 木村拓哉ジャニーズ幹部昇格!? 中居正広との“提携”速攻で破談か…

木村拓哉ジャニーズ幹部昇格!? 中居正広との“提携”速攻で破談か…

9位 木村拓哉『グランメゾン東京』“最低ノルマ”未達成確定でT氏怒り爆発!

木村拓哉『グランメゾン東京』“最低ノルマ”未達成確定でT氏怒り爆発!

10位 木村拓哉に滝沢社長が厳命!?『今後はシークレットシューズNGな』

木村拓哉に滝沢社長が厳命!?『今後はシークレットシューズNGな』

11位 木村拓哉“颯爽バイク姿”が笑いモノに…「両足が付いてないww」

木村拓哉“颯爽バイク姿”が笑いモノに…「両足が付いてないww」

12位 木村拓哉『さんタク』でのバッド食事マナーに「直しなよ…」と呆れ声続出

木村拓哉『さんタク』でのバッド食事マナーに「直しなよ…」と呆れ声続出

13位 中居正広“SMAP独立首謀者”が口にした「再結成ゼロじゃない」の大茶番

中居正広“SMAP独立首謀者”が口にした「再結成ゼロじゃない」の大茶番

14位 木村拓哉の“金茶髪&色付きメガネ”姿に「AV男優みたい」と呆れ声

木村拓哉の“金茶髪&色付きメガネ”姿に「AV男優みたい」と呆れ声

15位 香取慎吾に再び中居正広から電話攻勢!? 「迷惑だよ」の一言がついに…

香取慎吾に再び中居正広から電話攻勢!? 「迷惑だよ」の一言がついに…

16位 木村拓哉“共演者”との身長差に驚き「小さく見える」「こんな低いの?」

木村拓哉“共演者”との身長差に驚き「小さく見える」「こんな低いの?」

17位 香取慎吾の意味深ツイートに“怪しさ”を感じ始めた『SMAP』ファン

香取慎吾の意味深ツイートに“怪しさ”を感じ始めた『SMAP』ファン

18位 木村拓哉『教場』“ダブダブズボン”に疑惑の目…まさかのシークレット!?

木村拓哉『教場』“ダブダブズボン”に疑惑の目…まさかのシークレット!?

19位 木村拓哉にまさかの“プチ整形”疑惑…「若返り?」「宮根と同じやつ?」

木村拓哉にまさかの“プチ整形”疑惑…「若返り?」「宮根と同じやつ?」

20位 『SMAP』は“不仲”じゃなかった! 木村拓哉と香取慎吾の絆が明らかに…

『SMAP』は“不仲”じゃなかった! 木村拓哉と香取慎吾の絆が明らかに…

木村拓哉の“激怒”に濱田岳が号泣!

1位に選ばれたのは、令和になってもスーパースター・木村拓哉。2020年12月23日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演した木村。影響を受けたジャニーズタレントの先輩として、元『男闘呼組』の岡本健一を挙げながら「これはたぶん放送しない方がいいと思うけど…」とエピソードを披露しました。

木村は「超有名グループのセンターの人が『服やるよ!』って」と、とある人物が後輩タレントに服を渡していたと口に。「一人ひとり名前が呼ばれて『次あたり俺の名前かな』と思って待ってたら、あれ、って感じで…」と木村だけ服を与えられなかったのだとか。

「何、この仕打ち? って思ってた」という木村に、岡本が声をかけてくれたといい、「それを聞いてたのか、感じてたのか分からないけど、『木村、メシ行くぞ』って」と食事に誘ってくれたと語りました。

木村が口にした「超有名グループのセンター」について、視聴者は元『光GENJI』の諸星和己ではないかと推察。「光GENJIのかーくんかなぁ?」や「キムタクは未だに諸星のこと恨んでるんだなw」などの声があがったのです。真相がなににしろ、岡本健一の優しさが光るエピソードとなりました。

続いて2位に選ばれたのも、木村にまつわる話題。2020年10月26日に放送された特番『FNSドラマ対抗 お宝映像アワード』(フジテレビ系)で、木村の収録現場での〝ブチ切れシーン〟が流れて視聴者を驚かせました。

収録現場には篠原涼子や濱田岳がいましたが、木村は「お前、言った? 一言、ちゃんと全員に」と濱田にすごみ、篠原が「ちょっと、空気悪くなるじゃん」と制止。しかし、木村の様子は変わらず、硬い表情のままの濱田は「僕が寝坊したせいで、みなさんにご迷惑をお掛けしました」と謝罪。木村は「それが一番最初にあるべきだろ」とつぶやきながら収録現場を後に。その後を篠原が追い、2人は言い争いを繰り広げたのです。

一連の映像は2010年放送の同局系ドラマ『月の恋人』の撮影中に仕掛けられたドッキリ。この日が濱田の22歳の誕生日だったといい、木村らは誕生日を祝う前に、遅刻した濱田を驚かせようとドッキリを計画。それを後に知らされた濱田は、涙を流して安堵するのでした。

このドッキリに対して視聴者からは、「濱田岳の謝罪会見みたいになってるw」や「濱田岳のあのドッキリはかわいそうだった」などと反応。ドッキリだったとはいえ、木村に怒られたら濱田が泣くのも無理はないとの感想が相次ぎました。

今後、元「SMAP」のメンバーたちは、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

【あわせて読みたい】