森七菜の“金髪ギャル姿”が大不評「老けて見える」「似合わな過ぎて不憫」

森七菜 

(C)まいじつ 

2月19日公開予定の映画『ライアー×ライアー』で、女優の森七菜が金髪姿に。しかし、そのビジュアルが公開されたところ、ネット上では「びっくりするくらい似合わない!」と驚きの声があがってしまった。

同作は、2012年度の「このマンガがすごい!オンナ編」にランクインした、金田一蓮十郎氏の同名人気コミックが原作。今回公開されたのは、みな(森)が金髪ギャルに変装した際の姿。原作でのみなは、メイクをして髪をおろすだけなのだが、この映画では、金髪ギャルという大胆な変貌になるようだ。

しかし森といえば、全国高校サッカー選手権の応援マネージャーを務めるなど、清楚キャラで売ってきた女優。さらに、最近話題を呼んだドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)でも、黒髪の素朴な風貌の女性を演じていた。

浜辺美波のギャルは完璧だったのに…

それだけに、森の金髪姿がしっくりこない人が多いようで、ネット上では

《めちゃくちゃ似合わない》
《めっちゃ老けて見える》
《同じ清楚路線の有村架純のビリギャルの金髪は似合ってた! この子はなんとも言えない……》
《ここまで似合わないと逆に不憫に思えてきた》
《浜崎あゆみとかが流行った時代でもこんな古くさいギャルはいなかったよ…》

といったドン引きの声があがっている。

「森の金髪ギャル姿によって、再評価されているのは女優の浜辺美波です。昨年12月29日放送の『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)で、金髪ギャル姿を披露した浜辺ですが、雑誌のカリスマギャルモデルのような完璧な仕上がりを見せ、辛口のネット上でも大絶賛されていました。浜辺は初めてのギャルメイクだったようですが、『メイクさんなど周りの人たちから〝今までで一番かわいい〟って言われました。何回褒められたかわかりません(笑)』と明かしています」(芸能記者)

はっきりと差がついてしまった森と浜辺。しかし森のギャルメイクは、浜辺のものと比べると明らかに中途半端。もっとメイクさんは頑張ってあげることができなかったのだろうか。

【あわせて読みたい】