河北麻友子は“デキ婚”だった!? ポッコリお腹に妊娠疑惑が噴出

河北麻友子 

(C)まいじつ 

1月16日に結婚を発表したタレントの河北麻友子。インスタグラムにお相手の一般男性との2ショットを掲載したのだが、ネット上ではある違和感が指摘されている。

この日、河北は《私、河北麻友子結婚しました! 彼のことも大好きだし、彼といる時の自分も本当に好き! そういう風に思える人と出会えて本当に幸せー! これからも麻友子らしくHAPPYをたくさん届けるね! いつも応援本当にありがとうございます! そしてこれからも変わらずよろしくお願い致します!》とつづり、3枚の写真を投稿。河北とお相手の男性が、それぞれ黒のレザージャケットに身を包んだ全身ブラックコーデで決めており、かっこよさとクールさが同居したモデルらしい仕上がりになっている。

結婚報告前にウソをついた河北麻友子

この報告に、祝福の声が多く寄せられているが、その一方で

《お腹大きく見えるけど撮り方かな》
《直感で妊娠だと思った》
《身体の丸みが妊婦さんみたい》
《最近なんかふっくらした感じしたのは幸せ太りだったんだな》
《顔もお腹もふっくらしてるように見えるけど、おめでたではないのかな?》

など、河北がふっくらしたとの指摘が続出。中には妊娠を疑う声まであがっている。

「今回の結婚報告では、『河北は妊娠していない』とハッキリ報道されています。しかし以前、結婚報告の段階で〝妊娠していない〟としていた前田敦子が、わずか2週間後にお腹ぽっこり姿と妊娠を報じられましたからね。芸能人のいう〝妊娠していない〟に疑いが向けられるのも仕方ないでしょう」(芸能記者)

そもそも河北は、元日に結婚スキャンダルが報じられ、事務所が「そのような事実は全くございません」と否定した直後に結婚を発表している。これで〝妊娠していない〟を信じてもらいたいと言われても、難しいだろう。

【あわせて読みたい】