声優・久保ユリカに写真集発売を求める声「ぜひ再チャレンジしてほしい」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

タレントで声優の久保ユリカが1月17日、自身のツイッターを更新。かつてのグラビア姿を想起させる投稿に、ファンが歓喜している。

久保は《#白く透明なお米を食べたい》というハッシュタグとともに、ニッコリ微笑む姿を披露した。

「久保は2010年にオールメディアプロジェクト『ラブライブ!』の小泉花陽役として声優デビューし、一躍人気声優となりました。声優デビュー前の2008年ごろは〝楢原ゆりか〟の名前でグラビアアイドルをしています。身長163センチとモデル体型で、スタイルは抜群。現在、オークションサイトでは昔のDVDが1~3万円程の高値で売買されている模様。それ以外にも、久保はファッション通販サイト『ZOZOTOWN』のレギュラーモデルも担当していました。しかし、声優として人気が出てからは、すっかり過去を封印しています」(エンタメ誌記者)

久保ユリカの“写真集発売”に期待の声

実際に、かつてのファンからは、

《声優ナンバーワンボディー》
《あのド迫力のボディーを封印しているのはけしからん!》
《声優として売れちゃった今、脱ぐことはもうないのかぁ…》
《普通に声優としてやっていけるからなぁ。昔みたくグラビアやることはないだろうね。残念》
《今は声優も水着グラビアやってるし、久保さんもぜひ再チャレンジしてほしい》

などと、グラビア復帰を熱望する声があがっている。

同じ「ラブライブ!」で、星空凛の声を担当していた飯田里穂は、2019年に芸能生活20周年を記念した写真集を発売している。

ファンも久保の攻めた写真集の発売が待ち遠しいことだろう。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】