中村仁美が“夫・大竹一樹”に不満爆発も「何様?」「笑えない」

(C)WAYHOME studio / Shutterstock 

『さまぁ~ず』大竹一樹の妻でフリーアナウンサーの中村仁美が、1月19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。家庭内での愚痴を述べたところ、視聴者からドン引きされてしまったようだ。

この日のテーマは「妻たちの夫への不満が大爆発SP」。中村は前半から、「私がつわりで体調悪くてだるいって言った時に、『俺もー』って」「心配してほしいのに、私を上回る『だるい』を…」と大竹への不満を口にする。

大竹は家事を全くしないそうで、中村はウンザリ気味に「なーーーーんにもやらない」とポツリ。他の出演者の夫はたまに夕食を作るとのことだが、中村は「1回作っちゃったら毎回頼まれるのが嫌だからって言って、1回も作らないんです 」と、大竹が非協力的であることを明かした。

中村はさらに「だから昔の、いわゆる亭主関白というか」と分析したが、MCの明石家さんまは「俺らの時代は、いわゆる『男は台所に立つな』とか」と大竹に理解を示す。しかし、中村は「もうそういう時代じゃないじゃないですか」と苦言を呈すなど、家事の大変さを訴えかけていった。

中村仁美が大竹一樹の悪口連発でドン引き

一方的な大竹に不満が溜まっているようで、中村はその後も「夫が家でつまんないギャグとか言うとホントムカつくんで」「部屋がゴミ屋敷」「前日の残ったごはんを食べてくれない」など、日々の生活における不満をぶちまける。

夫のせいで大変な苦労を強いられているようだが、ネット上には

《中村は喋れば喋るほど好感度が下がっていくな》
《この人の愚痴ってあんま笑えないし、不愉快レベルのが強い》
《結局旦那が異様に元気でも気に食わないんでしょ? こういうこと言う奥さんて》
《この嫁もおかしいんだろ?》
《大竹の嫁って最低やな。何様?》

など、中村を批判する声があがった。

いくら不満がたまっていても、不特定多数にばらすのは良く思われないようだ。

【画像】

WAYHOME studio / Shutterstock

【あわせて読みたい】