前田敦子の“育児トーク”に疑いの目…「旦那は帰ってきたの?」

前田敦子 

(C)まいじつ 

1月18日、女優の前田敦子がインスタグラムで、事前告知なしのライブ配信を行った。この中で飛び出した言葉の数々に、ネット民たちは疑惑の目を向けている。

この日、前田は、仕事帰りの車中で突如配信を始めたようで、マスク姿で画面に登場。ファンからの質問に答えるかたちで、「おチビちゃんはお家で待ってますよ」など、もうすぐ2歳になる息子について話していく。「(息子が見る)アニメは、ペッパピッグとか、ドラえもんかなぁ。あとはトイストーリー、ディズニープラスで見てますね。ディズニープラスは自分で操作ができるようになって、すごい活用しています」と明かす。さらに「できなかったことがすぐできるようになる。最近お箸を使いたがるのがすごいかわいいです」など、息子愛を語った。

これにファンからは、

《インスタライブ楽しかったです! 雰囲気全てに癒されまくりでした》
《おちびちゃんの話いっぱい聞けて満足 次の配信も楽しみにしてるね》

といった声が寄せられている。

別居中だとウワサの夫・勝地涼は…?

しかし前田といえば、夫・勝地涼との別居や不仲が何度も報道されている身。そのため、育児トークを中心に展開したことに、

《別居旦那に猛烈復縁アピールですか》
《結局勝地涼とはどうなったの?》
《旦那さん、帰って来たの?》
《仲よかったらツーショットとかあるはずだよね》

など、夫婦仲を疑う声が多くあがっている。

「複数の週刊誌報道などによると、前田&勝地夫婦は、出産を機に前田の両親が住むマンションの別の部屋に引っ越したのですが、前田と親がべったりとなって勝地が孤立。そのまま別居にまで発展したようです。離婚の意志については、前田は『別れたくない』とはっきりしているが勝地は不明。微妙な関係性が続いていることがうかがえます」(芸能記者)

昨年末をもって、所属事務所から独立してフリーになった前田。守ってくれる存在が少なくなっただけに、くれぐれも身体には気を付けてほしい。

【あわせて読みたい】