『有吉の壁』マヂラブの“遅刻”に佐藤栞里が追い討ち「なかなかエグい」

(C)WAYHOME studio / Shutterstock 

モデルの佐藤栞里が1月20日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演。この日遅刻した『マヂカルラブリー』の野田クリスタルに、やんわりとかけた言葉が話題になっている。

有吉弘行らはアウトレットモールでロケ。芸人はモール内の各店でネタを披露した。野田は寝坊し、相方の村上が1人でネタを披露。有吉が「村上だけじゃ、やっぱダメだな」と漏らすと、村上は焦った様子で「野田~! 次までには絶対来させますんで」と頭を下げた。

結局、野田は1時間遅れでモールに到着。下着を中心に販売する店で、客に扮した野田はパンツ一丁で、店員役の村上とネタを披露した。

野田クリスタルの寝坊遅刻に「ゆっくり寝て」

しかし、有吉は「『ブー』にしてやろう」と、遅刻の罰とばかりに「×」の札を出してブザーを鳴らす。すると野田は有吉、佐藤のもとに突進してそのまま土下座。頭をすりつけながら「すいませんでした!」と必死に謝り、有吉と佐藤は大笑いした。

有吉は店を後にしながら「いいんだ、いいんだ、気にするな」とフォローし、店を立ち去った。佐藤は野田に「お疲れさまです。ゆっくり寝てください」と声をかけながら有吉についていった。

この佐藤の言葉が、傷口に塩を塗るような言葉だと視聴者は驚いている。

《寝坊で遅刻してきた野田クリスタルが土下座したのに対して「たくさん寝てください」ってフォローもどうなのw》
《遅刻した野田クリさんの土下座に対して栞里ちゃんの「ゆっくり寝てください」がわりとえぐくて笑った》
《『ゆっくり寝てください』って言ってたけど、遅刻した時ってこの優しさが1番キツイよなww》
《有吉の壁で、寝坊で遅れて来た人に、ゆっくり寝てくださいってぶっさす佐藤栞里好き》
《栞里ちゃんなかなかエグいぞwww》

優しい言葉の方がきついこともあるようだ。

【画像】

WAYHOME studio / Shutterstock

【あわせて読みたい】