高嶋ちさ子“占い番組”でタブーに触れてバチバチ「ずっと思ってた」

高嶋ちさ子 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が、1月20日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。人気占い師に「タブー」ともとれる言葉を口にし、視聴者をザワつかせた。

フジテレビの軽部真一アナウンサーとともに登場した高嶋は、開始前から「(占いは)全く興味ないです」ときっぱり。占いに対し、理解はあるとしたものの、自身は占いに頼らず生きてきたと胸を張った。

人気占い師の木下レオン氏が2人と対面。出会い頭、木下氏は高嶋について「占いを信じず、自分の力だけでやれる方だと思っています」と口に。何か言いたげな高嶋を「ただ…」と手で制し、「ここ数年っていうのは、ご自身はすごくつらい思いをされてますんで」と指摘した。

占い師の指摘に「ネット情報ですか?」

すると高嶋は「それ、ネット情報ですか?」とピシャリ。これに軽部アナは大笑い。木下氏は「僕の占いなんで、参考にしていただければ」と述べ、占いに入った。

高嶋のことを「金銭感覚が優れている」とし、その理由を説明した木下氏に、高嶋は「金銭感覚に優れているっていう言い方はおかしい」と、全くピンとこない様子。家族に関する木下氏の指摘にも「ネットに載っている」「いろんなところで言っているから誰でも知っている」と反論し続けた。

視聴者は高嶋が口にした「ネットにも載っている」という発言に共感していた。

《高嶋ちさ子w ネット情報w 身も蓋ないw》
《高嶋ちさ子さんを見てて、占いの内容云々ではなく、初対面の人への接し方がひたすら気になった》
《高嶋ちさ子さんの占いが不自然に終わった様子を見ると、あの後占い師さんとバトったような気がする(笑)カットされたのかな?》
《高嶋ちさ子さん、占いの胡散臭さを突っ込んでてウケた。あれは占いじゃなくて、絶対ネット情報言ってるだけ 笑》
《占ってもいいですかの高嶋ちさ子が言ってた「それはネットにも載ってる情報でしょ!」って言うのはずっと思ってた》
《さすが高嶋ちさ子さん ネットで情報出てるから信じにくいよね…》

同番組ではなかなか見られないバチバチの展開だった。

【あわせて読みたい】