花田優一“絶縁”されていた! 貴乃花の初告白に納得の声「勘当した!」

花田優一 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

元横綱の貴乃花光司氏が、新CMのオンライン会見に出席。赤裸々に明かした〝現状生活〟に、同情の声が寄せられている。

会見では、CMに関する以外の質疑応答はNG。しかし、貴乃花氏は元妻・河野景子について、「だいぶ離れておりますので、離婚したということで、やっぱり幸せに生きてもらいたいなと心から思っております」と穏やかに語った。

また、自身の生活についても「1人の時間が元々嫌いではないので、自由にマイペースにやっています。居心地は悪くないです」とし、「偽りなく申し上げます。いたってマイペースで、1人で暮らしております」と、独り身の良さを強調した。

さらに、歌手デビューした靴職人の花田優一に話が及ぶと、「完全に勘当していますので」と、初めてサラリと告白するのだった…。

花田優一は“勘当”されても仕方ない?

この発言にネット上では、

《少し前に優一が貴乃花のハーレーを勝手に売りさばいたっていうニュースを見たな。これからは河野優一と名乗らせたほうがいいだろ》
《確かにあの息子を見たら勘当したくもなるよ。何をやっても中途半端で口だけはデカイこと言うし》
《真っ直ぐ過ぎる貴乃花さんとは裏腹に、息子は色んな事に手を出してチャラチャラ。許せない生き方してるでしょうね》
《親子で断絶状態なのはとても悲しい事。でも、長男さんも何がしたいのかフラフラしてる感じしか受けない。貴乃花さんの勘当したこともわかるわ》
《大人しく靴職人として打ち込んでいたら評価も変わっただろうに。結局何をやっても中途半端に終わる悪い見本になっちゃったね》
《小泉元総理に「感動した」と言わせた貴乃花が息子を「勘当した」のか》

などといった声が寄せられている。

一方、勘当された息子の優一は、20日にインスタグラムを更新。自身の楽曲をPRし、併せて父親の真似をして四股を踏む幼少期の動画を公開した。しかし呑気な投稿に、ネット上で失笑が漏れている。

言葉少なく時として誤解を招きがちな貴乃花氏。しかし、優一の勘当については誰もが納得しているようだ。

【あわせて読みたい】