『アメトーーク!』EXIT兼近の“理想の芸人像”に批判 今週の“テレビ事件簿”ランキング

兼近大樹

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(1/21配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 アメトーーク! : 『アメトーーク!』EXIT兼近の“理想の芸人像”に批判「イラッとした」 326pt.

『アメトーーク!』EXIT兼近の“理想の芸人像”に批判「イラッとした」

2位 しゃべくり : 『しゃべくり』元欅坂46・平手友梨奈に“禁句連発”でファンハラハラ 218pt.

『しゃべくり』元欅坂46・平手友梨奈に“禁句連発”でファンハラハラ

3位 CDTV : 『CDTV』ジャニーズWESTが放送事故?「密」「ウザ絡みする酔っ払い」 192pt.

『CDTV』ジャニーズWESTが放送事故?「密」「ウザ絡みする酔っ払い」

4位 ヒルナンデス : 『ヒルナンデス』スタジオの空気が凍る…若手芸人の失態に「怖かった」 189pt.

『ヒルナンデス』スタジオの空気が凍る…若手芸人の失態に「怖かった」

5位 VS魂 : 『VS魂』二宮和也に“苦情”? 相葉雅紀へのイジリに「気分が悪くなった」 75pt.

『VS魂』二宮和也に“苦情”? 相葉雅紀へのイジリに「気分が悪くなった」

元欅坂46・平手友梨奈に“禁句連発”

今週もっとも衝撃的だったのは、『アメトーーク!』EXIT兼近の〝理想の芸人像〟に批判。『EXIT』の兼近大樹が1月14日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。「芸人をなりたい職業ランキング1位にしたい」として、売れっ子がもっとお金を持っていることをアピールするべきだと主張しました。

子どもに金銭面で夢を持たせてほしいと熱弁した兼近ですが、ネット上では

《大半の芸人は何十年下積みやってても、テレビすらまともに出れずバイトだの劇場だので食い繋いでいるんだぞ…》
《素敵ですけど、お金で若い子を釣ろうとするのはどうかなあ。大多数は貧乏になるし》
《中には本当に面白いのに売れてない芸人だっているのに、あの物言いは芸人の世界を知らな過ぎる》
《かねちーがお笑い芸人を人気な職業にしたいと言っていたが、芸人で売れるのがどれだけ難しいか知らなさすぎると少しイラッとした》

といった否定的な声があがっています。

続いては、『しゃべくり』元欅坂46・平手友梨奈に〝禁句連発〟。1月18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、平手友梨奈が「てち」と呼ばれるシーンが多くありました。

すると欅坂時代からの平手ファンは、かつて「てち」と呼ばれることを平手が嫌がっていたと回顧。平手が受け入れていたことに

《てちって、「てち」呼び嫌いじゃなかったっけww》
《てちって昔てち呼び嫌がってたけど、そういう時期は超えてんな》
《てちって呼ばれるの好きじゃないとか昔は言ってたのに》

と驚いていたのです。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】