綾瀬はるかにジャニーズが“タメ口”連発! 今週の嫌われ女ランキング

綾瀬はるか 

(C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(1/21配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 綾瀬はるか : 綾瀬はるかにタメ口連発! ジャニーズとの絡みに驚き「幼馴染なんか?」302pt.

綾瀬はるかにタメ口連発! ジャニーズとの絡みに驚き「幼馴染なんか?」

2位 森七菜 : 森七菜の事務所移籍が濃厚に!“ファン不在”の対応に呆れ声「マジありえねぇ」247pt.

森七菜の事務所移籍が濃厚に!“ファン不在”の対応に呆れ声「マジありえねぇ」

3位 LiSA : LiSA人気は『鬼滅』のおかげ? 新曲MVの“便乗タグ”設定が発覚 212pt.

LiSA人気は『鬼滅』のおかげ? 新曲MVの“便乗タグ”設定が発覚

4位 本田翼 : 本田翼“生配信”で映り込んだアレに動揺…「完全に放送事故」87pt.

本田翼“生配信”で映り込んだアレに動揺…「完全に放送事故」

5位 松嶋尚美 : 松嶋尚美“二枚舌”が酷すぎる!? デヴィ夫人擁護の裏で「石破茂は老害」 73pt.

松嶋尚美“二枚舌”が酷すぎる!? デヴィ夫人擁護の裏で「石破茂は老害」

6位 河北麻友子 : 河北麻友子は“デキ婚”だった!? ポッコリお腹に妊娠疑噴出 29pt.

河北麻友子は“デキ婚”だった!? ポッコリお腹に妊娠疑惑が噴出

7位 桑子真帆 : NHK桑子真帆アナの“裏の顔”発覚! 過去の男性遍歴に賛否20pt.

NHK桑子真帆アナの“裏の顔”発覚! 過去の男性遍歴に賛否

8位 宇垣美里 : 宇垣美里すっかり消える…鷲見玲奈にポジションを奪われ大ピンチ16pt.

宇垣美里すっかり消える…鷲見玲奈にポジションを奪われ大ピンチ

9位 マギー : マギーの代表作は“不倫”疑惑!? いまだまとわりつくイメージ8pt.

マギーの代表作は“不倫”疑惑!? いまだまとわりつくイメージ

10位 板野友美 : 板野友美の手料理に“ネット姑”がツッコミ!「アスリートの妻としては普通かな」 6pt.

板野友美の手料理に“ネット姑”がツッコミ!「アスリートの妻としては普通かな」

森七菜“ファンへの配慮の無さ”に批判

今週もっとも注目を集めたのは、女優・綾瀬はるかにまつわる話題でした。

綾瀬は1月14日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。準レギュラーの『KAT-TUN』上田竜也が、綾瀬にタメ口で話しかける仲の良さを見せました。

この日の綾瀬は、自身を癒やすものベスト3を発表。第2位でマッサージが紹介されると、まずは上田が激痛足ツボマッサージを受けることになります。上田が痛みのあまり少し怒ったような仕草を見せると、綾瀬は「怒ってましたね?」と質問。これに上田は「マジでホントにキツい」と返答します。続いては綾瀬が同マッサージを受けたものの、足ツボに痛みを感じない体質の様子。強く押されても「全然大丈夫だ」とあっけらかんとしています。

これを見ていた上田は「引くんだけど」と唖然。すると綾瀬は、先ほど悶絶した上田に「オーバーリアクション?」との疑問を抱きます。これに上田は「すげぇムカつく…」とつぶやき、終始にわたってタメ口でやりとりしていました。

そしてこのタメ口のやりとりは、2人の仲の良さが感じられるとして、視聴者の間で「面白い」「萌える」などと話題に。SNSには、

《上田が綾瀬はるかにバチバチタメ口なのすごい良かったのでこの2人のドラマ見たい…ヤンキー男子と天然女子のラブストーリーどうすか…》
《上田くんに突っかかるはるかちゃんの感じと、上田くんのタメ口の感じ良い…》
《いつも女の子に敬語なのに綾瀬はるかにはタメ語なのいい!》
《上田くん、綾瀬はるかちゃんと小学校からの幼馴染なんか?ってくらい口調が馴れ馴れしくて笑いました》
《綾瀬はるかに腹立つって言えるジャニーズ多分上田くんしかいない》

など、好評が相次いでいます。2人の共演ドラマが制作されれば、大きな話題を集めそうですね。

続いては、女優・森七菜にまつわる話題でした。森は1月14日未明に突如、自身のインスタグラムを削除。所属事務所『ARBRE(アーブル)』の公式サイトでは、タレント一覧から消えていたため、ファンからは心配の声があがっていました。そして現在、森は大手芸能事務所『ソニー・ミュージックアーティスツ』へ移籍することが濃厚になっています。

「一時は芸能界引退、ステージママが事務所とトラブルを起こしたなどと、さまざまな憶測が流れましたが、関係者筋への取材で、女優の土屋太鳳、倉科カナ、二階堂ふみらが所属する『ソニー・ミュージックアーティスツ』へ移籍することがわかりました。ソニーはスポーツ紙の取材に、『現場をサポートさせていただいているのは事実です。今後の事は整い次第ご案内させていただきます』とコメントしていますので、いずれなんらかの発表があるでしょう。今回の電撃移籍はファンを含め、業界でも大きな騒ぎとなりました。森が活躍の場を広げるために移籍を決意したのはいいのですが、事前に告知するなど、もう少しきちんとしたやり方があったのではないでしょうか」(芸能記者)

ネット上では、森の進退が明確になったことで、「ほっとした」という声が広がった。しかし一方で、

《なんで最初にきちんと説明しないんだろ。突然インスタ削除とかマジでありえねぇ》
《公式バッジがついてるインスタグラムなら、新しい事務所に移籍しても普通はそのまま受け継ぐよね。なんで消したの?》
《業界内の事情があるんだろうけど、ファン不在だったなぁ。せっかく人気が出てきたのにこれじゃあね…》
《もう少しファンに対する配慮がほしかったね。引退するんじゃないかと思った》

などと、批判の声も殺到しています。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】