有吉弘行に『Sexy Zone』が“イラッ”?「機嫌悪め」「ひどい言われよう」

有吉弘行 

(C)まいじつ 

1月25日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で有吉弘行が放った言葉を巡り、『Sexy Zone』の一部ファンが激怒している。

この日は、ゴミ屋敷と化した部屋を片付ける企画を放送。ワタリ119、『Creepy Nuts』DJ松永、『どきどきキャンプ』佐藤満春の3人が、お笑いコンビ『裸月光』の2人の自宅を訪れ、10年間片付けをしていないという、ボケ・黒田くんの部屋を一気にきれいにした。

スタジオでは、有吉と『Sexy Zone』の佐藤勝利らがやりとり。佐藤は片付け術を見て「僕の家でも試したくなるような…」とほめちぎったが、有吉はすかさず「汚いもんな! 意外だ~」と茶々を入れた。

『Sexy Zone』佐藤勝利に「Gomi Zone」とイジり

佐藤は「僕はジャニーズのゴミ屋敷担当じゃないですし」とツッコミ。『おぎやはぎ』矢作兼が「ゴミーズJr.」と追い打ちをかけても、「Jr.でもないですし…デビューしてますし」と反応した。だがさらに有吉は「Gomi Zoneだよね! Gomi Zone」と追い討ち。佐藤は「『Sexy Zone』です! 全部ひどいです!」と部屋が汚いイメージを打ち消すのに必死だった。

佐藤の熱心なファンは、矢作、有吉がイジったことに怒りを感じた様子だ。また、執拗にイジられて佐藤が一瞬怒りを顔に出したのではと指摘している。

《ゴミーズJr.やらGomi Zoneやら 機嫌悪めな勝利くんかわいかった》
《Gomi Zone 言われたときの表情が、ガチ嫌悪感丸出しだったの笑った》
《一番言われたくない言葉をよくもまあ簡単に言うよな?》
《勝利くんいじられて頑張って抵抗してんのなんかかわいい笑笑 でもgomi zoneはダメよ! まあ笑っちゃったんだけどね》
《ゴミーズJr.、Gomi Zone… ひどい言われよう(笑)》
《ジャニーズオタクがキレ散らかしそう》
《有吉さんGomi Zoneはやめろwwwww》

佐藤は2人を許しても、ファンは黙っていられないようだ。

【あわせて読みたい】