前田敦子“イメチェン姿”に称賛の声相次ぐ「堀北真希かと思った」

前田敦子 

(C)まいじつ 

1月23日、女優の前田敦子がヘアスタイルをチェンジした写真を投稿。ネット上では称賛の声が相次いでいる。

前田はこの日、《情報解禁前なので詳しくは言えませんが、次のお仕事の役柄イメージに合わせてカットとカラーをしてきました》と報告。もともとショートヘアだったところからさらに短くなり、髪の色も落ち着いた色で、洗練された大人の雰囲気が漂っている。

続けて前田は、《ヘアチェンジは新たな気持ちに切り替えができるので、好きな儀式です。さっぱりしますよね! まずはクランクインに向けて準備着々とです》と、仕事に向けて気合を入れていることを明かしていた。

見るたびに美しくなる前田敦子

前田の変貌には、いつもは厳しいネット民たちも

《別人にしか見えない》
《あれ、普通にかわいい》
《かわいい! 堀北真希かと思った》
《かわいいじゃん ショート似合うのいいなぁ》
《変に加工してなくて好感が持てる》

など称賛の声を寄せている。

「前田は昨年11月に特番『まんぷくダービー』(TBS系)に出演した際も、その激変ぶりがネット上で話題となりました。もちろんいい意味の変わりようで、『久しぶりに見たけどキレイになったなぁ』『年取ってめちゃくちゃ美人になってる』などといった声が寄せられていました。どうやらアイドル時代よりも、今の方がキレイになったと感じる人が多いようですね」(芸能記者)

実は前田は、昨年7月に『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演した際も《こんなカワイかったっけ?》《かなり久々に見たけど めちゃくちゃきれいやん》といった声が寄せられていた。

『AKB48』時代は、日本一人気のアイドルのトップということで、見る人のハードルがあがりすぎていたのかもしれない。

【あわせて読みたい】