『ロンハー』お笑い芸人の“ブチギレ”に沸く視聴者「もっと見たい」

(C)Oqbas / Shutterstock 

1月26日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、お笑いトリオの相方同士が「バチバチ」のやりとりを繰り広げて話題になっている。

お笑いトリオ『ジャングルポケット』の太田博久、おたけ、斉藤慎二が出演。この日の番組では、先輩が回答してくれるとかたり、芸人から「お悩み」を収集。相談者が誰か分からない状態で、お悩みに相方が答える企画を放送した。

「自分に確固たる武器がない」「先輩が自分に(話を)振ってくれるきっかけもない」と悩みを明かした太田に、おたけは「武器がないことも武器なんだよ、ということに気づいてないですね」「きっとこの人は(芸歴)2、3年目の若手。もし、芸歴を10年超えて言ってるなら、相当コイツ、何もないですね」と厳しく指摘した。

『ジャングルポケット』太田博久がブチギレ?

回答を聞いて、有吉弘行は「その通りだね! ズバリ!」とおたけの回答に同意。スタジオでおたけはさらに、「(先輩が)キャラがないところをイジってくれることもある」とし、「なんでイジられないんだろうね?」と太田に嫌味を浴びせた。

不満げに口をモゴモゴと動かした太田に、有吉が「ボソボソと何か言ってるぞ!」と何か話すように促す。すると太田は「お前、ぶち殺すぞ!」とおたけを一喝した。

独特なキャラクターを武器に、ピンでお笑い番組に出ることも多い斉藤はこれをフォロー。「最近、『ジャングルポケット』の2位争いがひどいんですよ」と嘆いた。「自分が1位なんですけど、2位がひどくて!」と口にすると、2人は一転、笑みを浮かべていた。

太田、おたけが見せたバチバチのやりとりに視聴者は沸いている。

《太田とおたけはいつもケンカしてるな》
《おたけと斉藤さんが太田のネタ作りを操縦しないと破滅するなこれは》
《これはおたけ正論かなぁ。ジャンポケは03、バナナマン路線ではないしなぁ》
《おたけに何もないと言われた太田さんww》
《ジャンポケのやり取り大好き~ 太田VSおたけもっと見たい。笑》

ケンカ芸がどんどん定着していきそうだ。

【画像】

Oqbas / Shutterstock

【あわせて読みたい】