元『乃木坂46』白石麻衣“占い師”に傾倒? 心配の声続出「信じすぎ…」

白石麻衣

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

元『乃木坂46』の白石麻衣が、1月27日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。ファンは収録後に白石が占い通りの行動をとっていると指摘し、「安易に信じ込まないで」などと嘆いている。

白石を占った星ひとみ氏は、「白石さんさあ、芸能に執着してないね。っていうか結婚したいでしょ? で、(芸能界を)やめたいでしょ?」と問うと、白石はおおむね同意しつつ「結婚したら家庭に入りたいと思っている」とした。

星氏は「堀北真希さんと同じ星」と指摘し、手相をもとに子宝に恵まれるとした。「髪の毛は切った?」と問い、白石が「今年(2020年)の6月に切りました」と答えると、星氏は「もっと切るといいよ。占いで見させてもらうと、ショートっていうか、もうちょっと肩(につかないぐらいの方が)と出世するの」とアドバイス。白石は「そうなんだ!」と目を見開いた。今年2月までに髪を切れば幸運が訪れ、22年に結婚すると星氏は予言している。

白石麻衣は今年「髪バッサリ」を報告

白石は1月8日、インスタグラムのストーリーズ機能で髪の毛をバッサリ切ったと明かして話題になっていた。1月16日にアップしたYouTube動画で、髪の毛を切った後と思われる姿も見せている。

視聴者は、白石が占いをもとに髪を切ったのではと想像。歓迎する声も一部あったが、結婚、芸能界引退に向かうことを懸念し、むやみに占いを信じすぎないようアドバイスしている。

《まさかまいやん占い信じて髪切ったの》
《占い師さんに、2月までにもうちょっと髪切ったらいいよって言われたらほんとに切ってる》
《うそ…2022年に結婚…髪も切ってるし…まいやん…》
《髪をさらに短くした報告してたけど、おそらくこの番組で言われたからだと思う。なにもかも、信じ込まないで欲しいなぁ》
《まいやん、占いで言われた通りに髪切ったのか! 幸せになって欲しいけど、なんか寂しい気持ちもあるな…》
《俺が心配なのが、まいやんがあの占いを鵜呑みして最近髪を切ったこと。信じることは良いけど信じすぎは良くないぞ》

白石の姿は、2022年で見納めになってしまうかも…?

【あわせて読みたい】