『ネプリーグ』ホリケンが女性タレントにマジギレ?「よっぽどだな…」

堀内健 

(C)まいじつ 

2月1日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、『ネプチューン』の堀内健が女性タレントをやゆした。度が過ぎるともとれる発言に、視聴者は本当にイラついていたのではと指摘している。

この日、番組には東京理科大出身の福岡みなみが出演。「女子インテリチーム」の一員として名倉潤や林修、広島大出身の『アンガールズ』田中卓志の男子インテリチームと対戦した。

クイズ開始前、福岡は「私、広島出身なんで」と田中と同郷であることを明かし「広島を気持ち悪いイメージから、さわやかに変えていきたいと思います」と意気込みを口に。これをきっかけに田中が「広島の男なめんなよ」と、福岡が「私も広島大学、合格してるんで。(田中のことは)全く知らないです」とバチバチのやりとりを繰り広げた。

最後のクイズコーナー「ハイパーボンバー」でも福岡と田中がバトル。漢字を答えるのに時間がかかった福岡が「理科大は漢字を一切使わない大学」と言い訳をすると、田中は「センター試験で使うじゃん」と指摘する。これに福岡が「(マークシート形式で漢字を)書かないじゃないですか」と反論すると、田中はぐうの音も出なかった。

「天の声」が慌ててフォロー

しかし続く問題で、福岡は答えに窮してタイムオーバーに。周囲は福岡にツッコミを入れようとしたが、名倉は「福岡さんが悪いっていうたら、みんなドキドキしてしまう」と遠慮する。そして周囲がダンマリしたところで、堀内が「福岡さんってさ、業界の力ある人と付き合ってるの? そういう恐怖を感じるよ」とポツリ。ここで「天の声」は「そんなことありませーん!」としっかりフォローを入れていた。

堀内のコメントに視聴者からは大反響。中には「堀内がイラついていたのでは」と勘ぐる声もあった。

《ホリケンの「業界の偉い人と付き合ってんの?」はマジで秀逸なコメント》
《ホリケンに業界の偉い人と付き合ってるの?って言われてて家族全員で大爆笑したww》
《ホリケンがあそこまで言うの相当やってwww》
《ネプリーグでこんなイライラしてるホリケン見たことないww》
《ホリケンが怒る時はよっぽどよ…》

番組を大いに盛り上げてみせた福岡。次もまた呼ばれそうだ。

【あわせて読みたい】