『ネプリーグ』名倉潤への“説教”に心配の声続出「かわいそう」「やめて」

名倉潤 

(C)まいじつ 

2月1日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、『ネプチューン』の名倉潤が後輩芸人にドヤされる一幕があった。視聴者からは「かわいそう」と名倉を心配する声が続出している。

名倉、『アンガールズ』の田中卓志らは「ハイパーファイブリーグ+」に挑戦。田中は「間違えたら、徹底的に言っていいチームにしましょ」と、誤答を出したら徹底的に叱責すると宣言。名倉は「そうやな」と同意した。

誤答連発の名倉潤に『アンガールズ』田中が絶叫

答えが6文字の答えを1人1文字ずつ当てる同クイズで、「ボルダリング」の「ボ」が出ずに名倉1人が不正解。田中は周囲に促され「おーい名倉! なにしとんじゃ! お台場引きずり回すぞ! 足にロープ付けて、軽トラでブチ回すぞ!」と一喝。周囲は「ガラ、悪…」とドン引きしていた。

ユニクロの防寒インナーの名称を問う問題でも、「ヒートテック」の「ヒ」が出てこなかった名倉に、田中は「湾岸スタジオの前の木に逆さ吊りにするぞ!」と絶叫。『パンサー』の向井慧が渋々「さすがにかばいきれねえだろう!」「ネプチューンの真ん中、代われ!」と一喝すると、名倉は苦々しい表情を浮かべながら「ごめんなさい…」と謝った。

その後も、ヒートテックではなく「ホットドッグ(かと思った)」と名倉が漏らすと、田中は堀内健に促され「逆さづりにしてムチでたたくぞ!」と絶叫した。

後輩芸人からイジられ続けた名倉の表情を見て、視聴者は心配していた。

《とりあえず名倉さん無理しないでほしい…! 演出で台本にあるんだとしても大声で恫喝するのだけは本当に…》
《冗談でもきついこと言ったらダメじゃないの?》
《周りからつっこまれると顔の表情からして、番組を楽しむ以上に名倉さんが心配になってしまう》
《ふざけてでも責める言葉は言わない方が言いと思ったよ、見てて大丈夫かなと思ったよ》
《名倉潤さんを虐め過ぎいじり過ぎ かわいそう、やめて》

冗談だと分かっていても心配する視聴者は多いようだ。

【あわせて読みたい】