『ヒルナンデス!』ドライヤーの風で“丸見え”放送事故「すごかった」

南原清隆 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

2月1日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が、「春の家電スペシャル」なる企画を放送。最新家電を多数紹介したところ、月曜レギュラー『森三中』の黒沢かずこが、毛を露出させる事故に遭ってしまった。

番組には、家事の達人にして、家電の知識も豊富なお笑い芸人・松橋周太呂が登場。決算を控えた今の時期が買い時だとして、さまざまな家電を紹介していった。まずは超軽量のスティック掃除機を紹介すると、テスト使用した藤田ニコルはその軽さに驚愕。「森三中」も村上知子が掃除を実践し、実演販売さながらの光景が繰り広げられていく。

その後、髪との距離を測って自動で温度調節する高性能ドライヤーが出てくると、黒沢が実際に使用することに。黒沢はボタンを押しながらおそるおそるドライヤーを近付けたのだが、あまりに近くで当てたためか、ここで髪がめくれて生え際の部分が露出してしまった。

露出ハプニングにスタジオが爆笑

さらに、生え際が露出したことで、髪の根元が白髪だらけなことがあらわに。モニターを見ながら風を当てていた黒沢は「あっ白髪が!」と一瞬で表情を険しくし、スタジオからは笑いが起こっていく。黒沢は慌てて別の部分に風を当てたが、ここでも髪がめくれた先に白髪があり、またも「白髪が!」と険しい顔で絶叫。松橋は「すいません」と謝罪し、『バイきんぐ』小峠英二は「白髪見せ機能がついてます!」とボケて笑いを誘った。

視聴者からも

《ヒルナンデスで黒沢白髪ハプニングわろた》
《ドライヤーの風で白髪w ほとんど放送事故じゃねえかw》
《案外白髪多いのね!?》
《黒沢さん42歳なんだ。にしては白髪すごかったー》
《ヒルナンデスで黒沢白髪ハプニングわろた》
《黒沢さん、めちゃわらたw 白髪w》

などの声が。黒沢には気の毒だが、思わず笑ってしまったようだ。

新型コロナウイルスの後遺症として、抜け毛の増加といった症状が盛んに報じられている昨今。昨年春に感染した黒沢も、髪の状態が思わしくないのかもしれない。

【あわせて読みたい】