『AKB48』柏木由紀が“女子アナ”にディスられまくり「めちゃくちゃ悪口」

柏木由紀 

(C)まいじつ 

『AKB48』の柏木由紀が、2月2日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に出演。共演した女子アナから痛烈な皮肉を浴び続け、視聴者は「めちゃくちゃ悪口」などと驚いている。

この日の解答者16人は、各種SNSのフォロワー数が合計1770万人に達するという。ABCテレビのヒロド歩美アナウンサーが上位5人のSNS投稿を分析し、解説した。

5位に入った柏木について「あざとい投稿で『いいね』や再生回数をゲットしています」と説明すると、柏木は「イジられてる?」と苦笑い。

「すごい失礼…」「イジられすぎやん」

さらに柏木がすっぴん姿を公開したYouTube動画を流し、「三十路前のアイドルがすっぴんをさらし、ニキビ痕まで見せる禁じ手」と解説。ここで『霜降り明星』のせいやは「ヒロドさん、ちょっと悪いな…」とツッコミをいれた。

同動画は収録時点で194万回再生を記録したというが、ヒロドアナは「おそらくこのすっぴんで70万円は懐に入っているのではないでしょうか」と口に。柏木は手を振って恥ずかしがった。

さらにヒロドアナは、2位に入ったみちょぱのインスタグラム投稿を「力が入っていない」とこき下ろしたが、「柏木さんのようにあざとい投稿をしなくてもフォロワー244万人」とフォロワー212万人の柏木をさらに下げてみせ、「柏木さんとみちょぱさんの間にどのような違いがあるのでしょうか」と柏木をやゆした。

柏木は「YouTubeはヤバいもの載せとけばOK」と開き直ったが、視聴者はかなりの悪口が続いたと驚いていた。

《ゆきりんのいじり方まじで腹立つ。すっぴんで媚びる? 何言ってんの?》
《人を蔑んで笑いをとる番組なの? ゆきりんのすっぴんのくだりとか全然おもしろいと思えないけど》
《かなり失礼…特に柏木由紀さん…スッピン晒すことをあざといだの、なんならニキビ跡を切り取ってドアップで画面に映すのすごい失礼…》
《トリニクで柏木由紀ひどく言われてるの草》
《地上波でスッピン晒されるゆきりん イジられすぎやん》
《ゆきりんに「三十路前のアイドルのドすっぴん」はめちゃくちゃ悪口》

ヒロドアナの解説はおそらくスタッフが用意したもの。本人に怒りをぶつけるのは筋違いだろう。

【あわせて読みたい】