岡田准一の“食レポ”に視聴者爆笑!「めっちゃ汁飛んだw」「事故映像」

岡田准一 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『V6』の岡田准一が2月2日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。食レポ中に思わぬミスを犯し、視聴者をハラハラさせた。

岡田は女優の木村文乃とともにゲスト出演。ヒロミが同行し、中華料理店に入店した。岡田が焼き小籠包などを注文するとわずか数秒で、焼き小籠包が出てくる。店は常に小籠包をアツアツの状態に保ち、すぐに提供できるよう準備しているという。

小籠包にかぶりつき肉汁が右目直撃

岡田は箸で丸ごと1個の小籠包をつまみ上げ、豪快にかぶりつく。ヒロミが「やけど注意って書いてあるからね…」とつぶやいたところで勢いよく肉汁が上がり、岡田の右目を直撃。岡田は手で右目を数秒押さえ、「やられた!」と絶叫した。「この敵(肉汁)は目を狙ってくる。ヤバいね!」と笑ってその場を収めている。

店には、小籠包の「かぶりつき」によるやけどについて「当店は一切責任を負いかねます」との注意が貼ってあったにもかかわらず、凡ミスを犯した岡田に視聴者は沸いた。箸で皮を破るか 、口で皮を軽く破るなどして 、肉汁が飛ばない工夫をするべきだったと説いている。

《岡田くん小籠包の食べ方 下手じゃないっすか?大爆笑大爆笑大爆笑》
《さては焼き小龍包の食べ方知らないなってぐらいの食いつき方してるなwww》
《小籠包の汁めっちゃ目にかかってるやんwww》
《焼き小籠包に攻撃されてるの死ぬほど笑った》
《岡田師範の右目に熱々の小籠包汁がwww》
《岡田師範、事故!? めっちゃ汁飛んだww》
《岡田くん…事故映像になっちゃう》

熱い食べ物にはくれぐれも注意してほしい。

【あわせて読みたい】