『水ダウ』クロちゃんが“元アイドル”をディスりまくり「失礼だろ」

クロちゃん 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

2月3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、『安田大サーカス』のクロちゃんが出演。元アイドルの2人を散々にこき下ろして話題となった。

番組はダイエット企画を考案し、クロちゃんの自宅を訪問。1カ月のダイエットの成果に応じて、『豆柴の大群』の新曲でコラボするアイドル、元アイドル1人を決めると告げた。

菊地亜美と熊切あさ美を「地獄」とバッサリ

まず、最低ランクである1キロ落とすとコラボできるのは、元『チェキッ娘』の熊切あさ美と告知。これを聞いたクロちゃんは「ああ…」とトーンを落とし、「地獄じゃん。そんなメンツ連れてくるの?」「最低ランクですよね?これより底、ないですよね」と呆れ顔。マイナス2キロでは元『アイドリング!!!』の菊地亜美が登場すると聞いても、「いらないって」「『じごつ(地獄)』のワンツーフィニッシュじゃん」と嘆いた。

しかし、マイナス3キロで『ラストアイドル』の西村歩乃果が出ると知ると、「やっとそれ相応のがきたね」とポツリ。4キロ減らせば登場する『わーすた』の坂元葉月に対しては、「会いたーい!」と懇願した。6キロ減でコラボが実現するのは元『でんぱ組.inc』の最上もが。「え、もがちゃん出てくるの? 引退したしさ、あり得ないよね」と大喜びした。

この後、体重減に応じて元『ももいろクローバーZ』の有安杏果、ファーストサマーウイカ、『SKE48』の松井珠理奈、元『乃木坂46』の生駒里奈がコラボすると判明すると、クロちゃんは「痩せる気になってきた」「天変地異」などと興奮。これを見た『FUJIWARA』の藤本敏史は「菊地亜美の立場は…」と嘆いていた。

視聴者は菊池、熊切を批判し続けたクロちゃんに呆れている。

《なんでや! 熊切あさみ美人じゃないですか!》
《熊切あさ美と菊地亜美に対して物凄く失礼な発言をしていましたよ》
《熊切さん、菊地亜美さんの扱いが…》
《露骨にイヤな顔をしていたのに、現役のアイドルが出てくると途端にテンションの上がるクロちゃんw》
《クロちゃん 熊切あさ美さんと菊地亜美さんに失礼だろ》

果たしてクロちゃんは何キロ痩せるのだろうか。

【あわせて読みたい】