問題発言?『突破ファイル』日向坂46・金村美玖に「ボケか天然か分からない」

金村美玖 

(C)まいじつ 

『日向坂46』の金村美玖が、2月4日放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系)に出演。クイズでうっかり放った「問題発言」が、ファンを沸かせている。

金村は『日向坂』メンバーの丹生明里とともにゲスト出演。番組では、空港の税関職員が密輸犯を摘発した再現ドラマを放送。『ジャングルポケット』の斉藤慎二らが職員を演じ、これをもとにしたクイズを展開した。

職員役の斉藤はトランペットの奏者という外国人の男が怪しいとにらんだ。金属探知機にかからなかったが、「絶対に何か隠している」と口に。スタジオでは、男が密輸品を持ち運んだ方法を当てることになった。

内村光良が「ヤバい粉」にツッコミ

解答者は金塊など、金目のものを密輸していると予想していた。しかし一方で、金村は「トランペットが怪しいと思う」「トランペットを開けさせてもらって『プー』って吹いたら、ヤバい粉が『プー』って出てきた」と、トランペットの中に輸入が禁止されている薬物を仕込んだのではと予想した。

ここで司会の『ウッチャンナンチャン』内村光良が「『ヤバい粉』って言うのやめようぜ!」「少女たちから『ヤバい粉』って言うの…やめようぜ!」とやんわり注意。金村は両手を目にやり、モザイクのように目を隠してみせた。

結局答えは、カートの側面のシールを偽造し、金を隠していたことだった。積極的に麻薬を連想させるようなワードを口にした金村に、日向坂ファンは沸いている。

《やばい粉とかいうあたりJK感あっていいね》
《金村美玖さんのやばい粉発言いただきました》
《やばい粉で自分でモザイクかけるおすしかわいい笑》
《18歳が「やばい粉」…おすしの場合ボケか天然か分からないんだよな笑》
《他の回答者が金塊密輸で考えてるのに、なぜかにぶみくだけやばい粉推しwwwwwww》
《やばい粉っていうワード、現役のアイドルが、しかもゴールデンタイムの番組で出したらあかんのよww》
《やばい粉ってテレビでJKが言うなやwww》

平和でなによりだ。

【あわせて読みたい】