『アメトーーク』ぺこぱ・松陰寺が“キレた”?「何だその言い方は?」

(C)Asier Romero / Shutterstock 

お笑いコンビの『ぺこぱ』(松陰寺太勇、シュウペイ)が、2月4日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。松陰寺が後輩にすごむ一幕があり、視聴者を驚かせている。

この日のテーマは「今年が大事芸人2021」。「ぺこぱ」のほかに『3時のヒロイン』、『おいでやすこが』、『ニューヨーク』らが出演した。

松陰寺は、自身の決め台詞「時を戻そう」について「いつまで『時を戻そう』と言っていいのか…」と、周囲に飽きられていないか不安を抱えていると吐露。「ハマるときもあるけど、そうじゃないときもあるんで…」と、自身がウリにする「否定しないツッコミ」を周囲に求められているのか分からないと嘆いた。

ここでお笑いトリオ『四千頭身』の石橋遼大が「松陰寺さんがちょっと前に、僕に真面目な顔で『否定しないツッコミ、いつやめようかと思ってるんだよな』って僕に相談してきたんですよ」と暴露。「絶対に僕じゃないじゃないですか」と、相談するのであれば相方の後藤拓実が適任だと漏らした。

『四千頭身』石橋遼大をにらむ

松陰寺は「後藤がもちろん『頭』なんですけど、一番(笑いを)俯瞰で見れてるのは実は石橋じゃないかなって…」とつぶやく。蛍原徹らは「なるほど」と同意した。すると松陰寺は後ろを振り返り、「そういう評価をした上で聞いたのに、なんだその言い方は?」と石橋をにらんでみせた。

石橋は「怒られると思ってなかった…」と漏らしながら苦笑い。周囲は笑いながらも「(ぺこぱのお笑いは)否定しないんじゃなかったの…」とツッコミを入れた。

視聴者は松陰寺の言葉に驚いていた。ただ、強い口調ですごんだのは石橋に愛情を持っているがゆえの行動だったのではと推察している。

《石橋さんに「俺がそういう評価して相談してんのになんなんだ」ってちょっと怒るの真面目が出てておもろくて好きだった》
《石橋に相談する松陰寺 後藤くんへの評価といい四千に対する思いがいいなあ》
《バシくんを叱りつける松陰寺太勇w お父さんに向かって何だその言い方はみたいな感じで笑った》
《そういや今日松陰寺さん肯定してたっけ 四千に絡んでた記憶はある》
《松陰寺さん、石橋くんに相談したんだ笑笑 四千のこと好きよね》

松陰寺が普段見せない姿が見られた放送回だった。

【画像】

Asier Romero / Shutterstock

【あわせて読みたい】