篠田麻里子の夫が美女と密会! 苦しい言い訳に呆れ声「離婚しそう」

篠田麻里子 

(C)まいじつ 

2月4日、元『AKB48』の篠田麻里子がバラエティー番組『ダンナの昼顔』(TBS系)に出演。2019年2月に交際0日婚した夫が登場したのだが、ネット上では夫の行動が物議を醸している。

同番組の趣旨は、夫が働いている姿〝ダンナの昼顔〟を妻が初めて観察するというもの。ローソンのスイーツ開発をする夫、海上保安庁の特殊部隊の夫、テレビ局報道記者からくら寿司に転職した夫、楽天No.1社員から突然独立した夫などに密着し、その妻たちがスタジオで様子を見守っていった。

そしてこのラインナップの一つとして、篠田の夫の密着VTRも放送。篠田の夫は、犬のための手作りペットフードを売るショップを経営しており、今回は初の顔出しとなった。店で働く夫の様子をにこやかに見守っていた篠田だが、終盤で雲行きが怪しくなる。なんと、店に謎の美女が現れて、そのまま夫とアポをとったのだ。

夫は店を閉めると、近くのバーに行って美女と密会。美女は夫に対して「奥さんに遅くなるって連絡した?」などと親しげに話しており、何やらプレゼントを渡す。このVTRを篠田は終始、動揺した様子で見ていた。

篠田麻里子の夫が美女とバーで密会

結局、美女は不倫相手などではなく、顧問の獣医師で、プレゼントの内容も「新作のペットフード」とわかって一件落着したのだが、心なしか篠田の表情は引きつっているようにもみえる。VTR後にも特にコメントを発することはなかった。

ネット上では篠田の夫の行動に対して、

《バーである必要性ある?》
《そのうちこの女と浮気して離婚しそうだな》
《店で渡せばいいだろ》
《獣医師とあんなとこで会うかよ》
《え… 仕事の話するならバーじゃなくてもよくないって思うんだけど、、奥さん大丈夫?っていうセリフがもう…(笑)》
《これ奥さん普通に嫌でしょw》
《バーで呑みながらやるやり取りじゃないよな》

といった疑問の声があがっている。

ただ、番組が〝不倫っぽい演出〟をするため、あえてバーに行かせたという指摘も。演出とすれば、少しやりすぎといえるだろう。

【あわせて読みたい】