『ヒルナンデス!』関ジャニ横山の“激ヤセ”姿に心配殺到「頬がこけてる」

横山裕 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)木曜レギュラーの『関ジャニ∞』横山裕が、2月4日の放送で視聴者からの心配を浴びてしまった。

この日は冒頭から友近と藤井隆による旅ロケが流され、横山はスタジオでVTRを眺める形に。途中、道中に登場した絶品カレーを友近がスタジオで試食することになったのだが、皿に盛っても湯気が立たず、美味しそうに見えないためスタジオには苦笑いが走る。

横山はこの空気を変えようと、「すいません。スタジオあったかいんで、すいません」と笑いながらフォロー。続くコーナーのスタジオクイズでも、ひな壇から気の利いたコメントを発していった。

一見すると何の問題もなく見えるが、椅子に座って足を組んだ横山は、その足の細さがあらわに。全体的なフォルムも、少しスリムになった印象だ。

横山裕が新型コロナや舞台で激やせ?

少し下膨れしたような顔のシルエットも、この日はどこかシャープに。ほっそりとしているせいで、スタイリングされた髪の方が、顔よりもボリュームが出ているように見えるほどだ。

ファンはこの異変を素早く察知し、ネット上には

《横山さんやせた? 舞台の稽古で疲れてる? やつれてる? 大丈夫?》
《横山さん痩せすぎ…》
《横山さん痩せたね 頬がこけてる?? ちょっと心配…》
《横山さん、また痩せた?》
《腰めっちゃ細いやん…》
《舞台稽古忙しいのかヨコちゃん結構痩せたよねー》

といった声が続出。あまり健康的な痩せ方ではなかったのか、ファンを心配させてしまったようだ。

「現在、横山は東京と京都の2会場を回る舞台稽古の真っ最中。新型コロナの影響で開幕が2月3日から6日に延びたものの、本番を控えた忙しい時期に変わりはありません。というよりも、日程変更によるドタバタが響き、心身ともにすり減っていることでしょう。先月には新型コロナウイルス感染でリアルに体調を崩していますし、この日の生放送も、そんな影響が出てしまったのでは」(芸能ライター)

関西出身グループのメンバーだけに、「なには」ともあれ無事を祈りたい。

【あわせて読みたい】