『ゴチ』中条あやみの“言葉遣い”に驚きの声「ヤバない!?」「最高」

中条あやみ 

(C)まいじつ 

2月4日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、今シーズンから『グルメチキンレース ゴチになります!』レギュラーとなった女優・中条あやみが出演。番組ラストでの言葉遣いが、視聴者の話題を呼んだ。

レギュラー就任2戦目となった今回、舞台となったのは西麻布の高級フレンチレストラン。ゲストには人気お笑いコンビの『ぺこぱ』を迎え、一同は支払いを賭けたバトルを繰り広げる。設定金額は2万円で、中条は1万7600円を叩き出し、上位でも下位でもない4位でバトルを通過。支払いには一切関与することなく、その後は高みの見物で順位発表を見守っていった。

最下位が「ぺこぱ」のシュウペイに決まると、番組は恒例のエンディングトークへ。それぞれの出演者が感想を求められる中、中条と同じく新レギュラーの松下洸平は、「いけると思った自分をグーで殴りたい」と、1位になれなかった敗戦の弁を述べ始めた。

中条あやみの「ざまあ」発言に驚き

するとこれに対し、中条はニコニコとした笑顔で「松下さん、ざまぁー!」と指差しながら挑発。予想外の発言だったのか、松下は苦笑いで立ち尽くすリアクションをしてしまった。

この発言は視聴者にとっても意外だったようで、ネット上にはさまざまな反応が。

《「ざまぁ~!!」と小バカにした感じで言ってたのが印象的》
《中条あやみちゃんどういうキャラなの? 煽り? 元からこういう方?》
《今日も中条あやみが可愛かった 最後の「ざまぁ!」とかヤバない!?》
《「松下さんざまぁ~」が最高にかわいい》
《中条あやみにざまぁー!って言われたい》
《ええ、ざまぁ~、する中条あやみかっわいい~》

など、ギャップがかわいいとする声や衝撃に襲われる声が見られていった。

ヤンキー的素質があるのか、単なるバラエティー的なノリなのか…。今後のレギュラー出演で表れる素顔に注目したい。

【あわせて読みたい】