中村アンの“すっぴん”がユーチューバーに激似?「キレイなフワちゃん」

中村アン 

(C)まいじつ 

2月1日、女優の中村アンがインスタグラムを更新。いつもとは違うメイクで写真を投稿したところ、ユーチューバーのフワちゃんに似ているとの指摘が寄せられてしまった。

中村はこの日、《私、実は結構、離れ目 昔からメイクですごい変わるタイプの顔》とだけシンプルにつづって自撮り写真を投稿。かなりのナチュラルメークを施しているようで、パッと見はすっぴんに見えるほど。〝クールビューティー〟なイメージのある中村が、どこか幼く感じられる。

するとこの自撮りに対して、ネット上では

《確かに中村アンって言われなきゃ誰?ってなるかも》
《前髪作ったら誰かわからなくなりそう》
《おお、変わるね! でも美人ー!》

など驚きの声があがった。

以前から言われていたフワちゃん似てる説

さらに変化した中村の顔を

《フワちゃんに見えた》
《キレイなフワちゃんに出会った感じ。というか奇跡の一枚が撮れたフワちゃんって感じ》
《少しフワちゃん入ってる》
《ちょっとフワちゃんにみえた》

など、フワちゃんに見えるとの声も寄せられている。

「実は中村とフワちゃんは、かねてから微妙に似ているとの声がちょくちょくあがっていました。ツイッターを見ると、《中村アンとフワちゃんが似てると思ってるのって…私だけ?》《中村アン出てるCM見ててキャラ作ってるフワちゃんかと思った(失礼)》《フワちゃんって誰かに似てるなと思ってたけど、顔だけ見たら落ち着き無くした中村アンだな》《「あら、フワちゃん髪の毛下ろしてるんだ」と思ってよく見たら中村アンだった》といった声が確認できます。離れ目であることに加えて、大きな口が共通点なのかもしれません」(芸能記者)

髪の毛を降ろして、ナチュラルメークにすると美人度が格段にあがるフワちゃん。本当は隠れ美人なのだろうか。

【あわせて読みたい】