鈴木光と雲泥の差? 司法試験合格の染井明希子は過去に…今週の嫌われ女ランキング

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(2/4配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 染井明希子 : 『東大王』鈴木光とは決定的に違う?“司法試験”合格の染井明希子は過去に… 539pt.

『東大王』鈴木光とは決定的に違う?“司法試験”合格の染井明希子は過去に…

2位 Ado : おっさん世代が冷や汗! 女子高生歌手・Adoに「自分の黒歴史を見てるみたい」173pt.

おっさん世代が冷や汗! 女子高生歌手・Adoに「自分の黒歴史を見てるみたい」

3位 佐々木希 : 夫の尻ぬぐい!? 佐々木希の“広告案件”投稿に見え隠れする渡部建 101pt.

夫の尻ぬぐい!? 佐々木希の“広告案件”投稿に見え隠れする渡部建

4位 大島由香里 : ラルクファンをディス!? 大島由香里の“指摘”に怒り「余計なお世話」98pt.

ラルクファンをディス!? 大島由香里の“指摘”に怒り「余計なお世話」

5位 ゆきぽよ : ゆきぽよの“テレビ出演”に騒然「出ていいの?」「違和感が…」58pt.

ゆきぽよの“テレビ出演”に騒然「出ていいの?」「違和感が…」

6位 鷲見玲奈 : 鷲見玲奈“別人レベル”の自撮り写真に驚き「昔と違う」「こんな顔だっけ?」15pt.

鷲見玲奈“別人レベル”の自撮り写真に驚き「昔と違う」「こんな顔だっけ?」

7位 石橋貴明・娘 : 石橋貴明の娘がまた芸能界に!? 流出写真に「輪郭は両親どっちでもない」5pt.

石橋貴明の娘がまた芸能界に!? 流出写真に「輪郭は両親どっちでもない」

8位 柏木由紀 : 『AKB48』柏木由紀が“女子アナ”にディスられまくり「めちゃくちゃ悪口」5pt.

『AKB48』柏木由紀が“女子アナ”にディスられまくり「めちゃくちゃ悪口」

9位 北乃きい : 北乃きい主演作が公開中止に?「映画はどうなったのかな…」と心配の声 4pt.

北乃きい主演作が公開中止に?「映画はどうなったのかな…」と心配の声

10位 可愛すぎる売り子 : 「可愛すぎる売り子」に“売名”疑惑!? 原因不明のお家騒動に疑問の声 1pt.

「可愛すぎる売り子」に“売名”疑惑!? 原因不明のお家騒動に疑問の声

Adoの“世界観”に中年層が冷や汗

今週もっとも注目を集めたのは、気象予報士の染井明希子にまつわる話題でした。

染井は1月27日、レギュラーを務める『生島ヒロシのおはよう定食 / 一直線』(TBSラジオ)に出演。MCの生島ヒロシは、染井が令和2年の司法試験に合格したことを受けて「おめでとうございます! 東大王の鈴木光ちゃんも落ちちゃったのにやりましたね。東大王を超えました! いや、めでたいめでたい」と祝福しました。

染井は、桜蔭中学校・高等学校から慶應義塾大学法学部に進学し、卒業後は北海道文化放送(UHB)にアナウンサーとして入社。人気番組を担当しましたが、2015年3月31日付で同局を退社しています。

「染井は『UHB』時代に、男性上司と不倫関係になり、男性の妻から訴えられていることを、写真週刊誌に暴露されています。しかもこの時、染井は結婚しており、なんとW不倫でした。『UHB』をわずか3年で退社したのも、不倫が原因と言われていますね。また不倫発覚後、たった8カ月で転職先のホリプロを退社。同社は退社の理由を『契約が切れたため』と説明していますが、明らかに不倫報道が影響したのは間違いありません。清純派と思われていただけに、当時はショックを受けたファンが続出しました」(女子アナウオッチャー)

鈴木光を超えたと祝福された染井。ですが、イメージや好感度には大きな差があるかもしれません。

続いては、女子高生歌手・Adoにまつわる話題。

若者から絶大な人気を誇るAdoは、1月22日に更新された『LINE MUSIC リアルタイムランキング』で楽曲『うっせぇわ』が1位を獲得しています。

彼女のツイッターのフォロワー数は20万人を超えており、〝ネクストYOASOBI〟と呼ぶ声もあるのだとか。1月16日に投稿された《私は中学生の時に『普段無口で根暗な自分がある日突然体育館とかで歌声を披露したら「アイツやべぇ…」ってなるんじゃないかな』って妄想を5億回はしたので自分が中学生の時にうっせぇわが流行っていたらどうなってたかな(暗黒微笑)》というツイートには、

《俺も何回も考えたことあるそういうことwww》
《そうぞうしたらめちゃめちゃかっこいい…わあもう絶対にペンライト振るわ。というか、実際にやってみてもいいんですよ?》
《してほしかった!「うっせぇわ」って返されたらへこむけど》
《その歌声は天まで届けますか》

といった反響が寄せられていました。 しかし、中年層はAdoの世界観を受け入れられないようで、

《自分の黒歴史を見てるみたいで辛すぎる》
《暗黒微笑とかまだ使ってる奴いたんだな》
《これ数年後ああああああってなるやつじゃん》
《キッズに受けてる曲なんやから、これくらい痛いのが普通》
《自分が中高生の頃思い出して汗タラタラなる》

などと、さまざまな意見が見受けられました。Adoは現在18歳。彼女にはキャラを保ちつつ、大ブレークしてもらいたいものです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】