『鉄腕DASH』巨大作物の“裏映像”に悲鳴「母さん…番組変えようよ…」

TOKIO

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

2月7日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で流れたある映像に、視聴者から「見せないで」などと悲鳴があがっている。

この日は人気企画『新宿DASH』が放送された。『TOKIO』の国分太一と『King & Prince』の岸優太が、屋上で育てた食材でハンバーガー作りに挑戦。バンズはパンでなく、かねてから育てていた大きなマッシュルームで代用、肉に見立てた「大豆ミート」を挟むことにした。

番組はマッシュルームが育つまでの3カ月間を振り返った。農家でも100個に1個程度しかできないという巨大マッシュルームを作るため、一同は屋上の風車を利用して菌舎を作り、直射日光を避けながら育てた。

キノコの裏の「筋」がアップに

100日目を迎えた年始、国分と岸は大きく実ったマッシュルームを見つけて感動した様子。国分は「もう、シイタケじゃん!」とその大きさに驚いた。岸はマッシュルームを抜き、裏返しながら 「クーッ! 本当にキノコですか?」と満足げ。

国分が「(通常の)マッシュルームでは見ない傘の裏側のリアル感!」と感嘆すると、カメラはマッシュルームの裏側をアップに。岸は「これはちょっと知らなかったですね」と、裏側の筋が密集した部分をなでてみせた。

国分らは巨大なマッシュルームと大豆ミートを焼き、ハンバーガーを完成させた。視聴者は「おいしそう」と出来映えを称えたものの、キノコの裏側の密集した筋が映るたびに悲鳴をあげていた。

《キノコの裏を見せないでくれ号泣》
《キノコの裏苦手。母さん…番組変えようよ…》
《キノコの傘の裏のビラビラ見るの好きなんだけど、人によってはウゲェ~ってなるんだろうな》
《キノコの裏のビラビラを見せるな》
《わぁ キノコの裏が1番苦手》
《キノコの傘の裏のビラビラ見るの好きなんだけど、人によってはウゲェ~ってなるんだろうな》
《キノコの裏のヒダが嫌いなのでヒーーーッ!!って叫びながらDASH見てる》

キノコの「ひだ」を見るのが苦手な人は一定数いるようだ。

【あわせて読みたい】