『イッテQ』出川哲朗が“大物女優”を痛烈ディス…「情緒不安定なの?」

出川哲朗 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

出川哲朗が2月7日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。この日ゲスト出演した大物女優を遠慮なくディスってみせ、視聴者を沸かせた。

イモトアヤコ、『森三中』の大島美幸、木村佳乃が群馬県内のスキーリゾートでロケ。1泊2日で巨大なかまくらを造った。

途中、木村はリンボーダンスで有名なコンビ『ヤンシー&マリコンヌ』 のマリコンヌに扮し、リンボーダンスを披露することに。ヤンシー役の人形とかけ合い、「ドゥーユーライクリンボー?」「ユータッチパイ!」などと叫びながら吹雪の中、ハイテンションでダンス。イモトは「めっちゃ練習してきてるじゃん! 仕上げてきてるじゃん!」とノリノリの木村に驚いた。

このほか、木村はドラマ『半沢直樹』(TBS系)の寸劇を披露し、大島、イモトを戸惑わせるなどロケを大いに楽しんだ。

ハイテンションの木村佳乃に「情緒不安定?」

VTR終了後、木村と番組レギュラーたちがやりとり。出川は「佳乃さんが、本当申し訳ないけど、情緒不安定なのかなーと」と木村を心配する。

周囲が大笑いする中、出川は「だって急に『半沢直樹』始めたり…大丈夫ですか?」と問い掛けた。木村は「おっしゃるとおりで、突然悲しくなってきちゃって…今」とポツリ。NHKの大河ドラマ出演に伴い、今後1年「イッテQ」に出られないことを惜しんでいた。

出川と同様のことを考えていた視聴者は多いようで、

《情緒不安定な佳乃さん最高でした大爆笑》
《出川さんに情緒不安定って突っ込まれていて草》
《木村佳乃情緒不安定説。笑笑》
《木村佳乃イッテQ!だと死ぬほど面白い女優だけど、旦那の東山がこの情緒に付き合ってんのかと思うとなおウケない?w》
《木村佳乃面白いけどさ大丈夫なん?w 情緒やばくないかこれ》

などと、木村のハイテンションに驚く声が続出している。

木村の夫・東山紀之もさぞ驚いたことだろう。

【あわせて読みたい】