『めざまし』阿部華也子の“顔”に異変…! 視聴者から動揺の声

(C)Mr.Nikon / Shutterstock 

2月8日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、お天気コーナー担当・阿部華也子に〝ある異変〟が囁かれた。

阿部はいつものように、朝5時55分からの気象情報コーナーに登場。辺りがまだ闇に包まれる中、寒空の下でカンペを読み上げていく。テンションや仕事ぶりは普段と変わらない印象だが、異変が感じられたのはその顔つき。この日は、普段と肌の質感が異なったような雰囲気で、顔全体も薄い印象だ。

特に、目元は腫れぼったい一重のようで、人当たりが良さそうな普段の顔とはかなり異なるようにも見える。これは6時台、7時台の気象コーナーでも変わらず、放送後には番組公式ツイッターにも登場したが、前回の出演時と比べると、やはり若干のっぺりとしたオーラが感じられる。

うすーいメイクに”すっぴん疑惑”も浮上

視聴者もこの異変に勘付いたようで、ネット上には

《かやちゃんすっぴん!?》
《あれ!? かやちゃんスッピンじゃない?》
《今日のかやちゃん化粧薄くなかった?》
《かやちゃん、眉整えたんやな。わいにはわかるで》
《かやちゃん浮腫んでない?》
《かやこスッピンみたいだぞ》

といった声が。全体的に〝薄く〟なった顔立ちに、「すっぴんで登場したのでは」との指摘が上がっていった。

「昨年に世間を騒がせた大スキャンダル〝出会いバー10分濃厚キス〟報道の翌日、阿部は目元がクマだらけの状態で番組に登場。視聴者の間で、『スキャンダルのせいで眠れなかったのでは?』などとささやかれました。今回も、まぶたが腫れて浮腫んでいるように見えたため、もしかしたら前日に枕を濡らすことがあったのかもしれませんね。一部では今春の番組降板が囁かれていますから、ついに〝宣告〟を下され、ショックで号泣してしまった可能性もあるのでは」(週刊誌記者)

濃厚キススキャンダルにより、爽やかな朝の顔とは対象的な好色ぶりがあらわされてしまった阿部。これからはメイクもキャラも偽りなく、〝素顔〟をオープンにしようということなのだろうか。

【画像】

Mr.Nikon / Shutterstock

【あわせて読みたい】