大塚愛が“あいみょん”をパクる? 最新姿に「ブレないね」

あいみょん 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

2月5日、歌手の大塚愛がインスタグラムを更新。ヘアースタイルを変えた写真をアップしたところ、次世代の〝歌姫〟とそっくりだと指摘を受けている。

この日大塚は、《hair change》とだけシンプルにつづり、写真を投稿。若者に人気のオルチャンメークのような雰囲気で顔は真っ白になり、ロングの黒髪をフェイスラインにそって垂れさせている。

これにファンからは

《イメチェンしてめっちゃかわいい 見ているだけで幸せ》
《かわいい! なんか見た瞬間大和撫子って文字が頭に浮かんだ》
《かわいすぎて動揺してます めちゃくちゃ似合ってます!》

と絶賛の声が寄せられた。

aiko、YUKIの次はあいみょん?

また一方で、

《あいみょんやん》
《芸能人のあいみょん化が止まらない》
《あいみょんと、須田亜香里を足して2で割った顔してる》
《aiko真似して、YUKI、カエラまねして、あいみょん真似して…逆にブレないわー》

など、シンガーソングライターのあいみょんに似ているとの指摘も多くあがっている。

「大塚は今まで何度もパクリ疑惑を指摘されて話題になってきました。aikoやYUKIなど、同じ女性歌手と似通うのが特徴で、大塚の楽曲『ロケットスニーカー』のPVは、YUKIの『センチメンタルジャーニー』のPVそっくりだと言われたほど。髪型などは完コピのレベルで、ネット上では『あまりに堂々としたパクリ方であきれる』『一瞬でパクリだと思いました。髪型とかパクリ過ぎです』『YUKIに影響受けて作りましたって公言してほしい』『ここまでやるのはなんでだろう?と逆に考えてしまうぐらいそっくり』と言われていましたね」(芸能記者)

あいみょんも大先輩にリスペクトされて光栄だろう。

【あわせて読みたい】