『バイキング』坂上忍の“体調”に異変「休んだ方が…」「ヤバそうな咳」

坂上忍 

(C)まいじつ 

『バイキングMORE』(フジテレビ系)MCの坂上忍に、視聴者から心配の声が相次いでいる。

2月8日、番組は女性蔑視発言で世界的非難を浴びる、森喜朗東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の問題をクローズアップ。謝罪会見での逆ギレも含め、その悪辣さを取り上げていく。

坂上も「JOC会長の山下(泰裕)さんやスポーツ庁の室伏(広治)さん、あれだけの人が揃っていながら森さんの進退に言及することがないというのは、海外から見たら相当な違和感しかないと思うよ」と厳しく追及。また、坂上はオリンピックの実現を心待ちにしているようで、森会長の発言に世界中が反発、ボランティアや選手が辞退する可能性に「本当に迷惑!」と危機感から声を荒らげた。

坂上忍が何度も咳き込み心配の声…

普段は物議を醸すコメントも多いが、今回は世間一般の感覚を代弁した坂上。物言い自体は受け入れられたが、視聴者からツッコまれたのはその体調だった。

なんと坂上、この日の放送中、咳き込む様子が時折見られた。芸能界に新型コロナ感染が広まっている中とあって、咳き込む坂上を見た視聴者は、彼の体調が気になったようだ。ネット上には

《坂上忍ヤバそうな咳してる》
《咳してるの坂上か? このご時世にコロナかもしれないんだから、マスクつけて放送するべきなんだよ》
《今日の坂上は咳がひどいな…病院行ってきたら?》
《咳つらいんだったら休めば?》
《マスクせずにめっちゃ咳してて草》
《坂上忍、咳止まらないけど大丈夫かい?》

など、心配の声が相次いだ。

翌日の放送では咳き込む様子なく、いたって普通に進行していた坂上。どうやら咳は一時的なものだったようだが、時期が時期だけに、視聴者が気になってしまうのも無理はないだろう。

【あわせて読みたい】