ベッキーに24時間テレビの「過激裏番組」からオファーか

(C)まいじつ

お笑いコンビ『おぎやはぎ』と、劇団ひとりが出演する『ゴッドタン』(テレビ東京系)が、3時間半の特番を放送すると決定した。放送時間帯は8月26日土曜日から27日日曜日にかけて放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の“真裏”にあたるゴールデンタイムだ。

「実はこのゴールデン枠に、復帰がうまくいっていないベッキーへオファーが入ったのではないかと、テレビ関係者のあいだで噂になっています。24時間テレビの裏にぶつけるのですから、それくらいの“離れ技”を期待したいところです」(芸能関係者)

ベッキーは昨年5月、レギュラー番組だった『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で中居にインタビューされる形で出演。涙ながらに『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音との不倫について謝罪した。

「このときにクレームが殺到し、TBSは『復帰させるには時期が早過ぎた』として、しばらく復帰を見送ることになったのです。他局も右へ倣えで、ベッキーが復帰できる道筋はできていません」(放送作家)

 

まだまだ本調子にはほど遠いベッキーだが…

こうしたときに、ボランティアなどをする姿を見せるタレントもいるが、ベッキーはあくまで“バラエティー”色が強く、明るいトーンの復帰でないと無理だと考える人間は多い。

「食欲不振で激やせしているなどと報道されていますが、元気とは言わないまでも、友人と食事を楽しめるくらいにはなっています。ただし、すぐにメインMCを張るほどまでには力を取り戻してはいないはずです」(同・作家)

ちなみに、ゴッドタンがゴールデンタイムに進出することについて、劇団ひとりはこう反発している。

「大反対です! いまでも納得してません。最後の最後まで抵抗して、どうにかこのゴールデンの話がなかったことにできるように奮闘中です。ぜひみなさんの力を貸してください! 深夜だからBPO(放送倫理・番組向上機構)も目をつぶってくれていたのに…」

もしもベッキー出演が実現したら、ゴッドタンで恒例の“下品”な企画にどうコメントするか見物だ。

 

【あわせて読みたい】

※ 石原さとみと山下智久が9月中に結婚発表へ

※ 稲垣、草彅、香取、ジャニーズの圧力でレギュラー番組消滅へ

※ 道重さゆみがブログの写真に「あり得ない修整」

※ 中居正広とジャニーズ退所する3人が交友断絶へ

※ 土屋太鳳「すごく好き」千葉雄大にテレビ番組で公開アプローチ!