佐々木希の“最新写真”に心配の声「やつれてる?」「目の下クマが」

佐々木希 

(C)まいじつ 

2月7日、女優の佐々木希がインスタグラムを更新。自身の写真をアップしたのだが、「やつれて見える」と心配の声が寄せられている。

佐々木はこの日、《ドラマ『にじいろカルテ』第4話に出演させていただく事になりました。私は井浦新さん演じる朔の妻・沙織を演じさせていただきましたが、朔と沙織の温かな時間にとても癒されました》と報告。高畑充希主演のドラマ『にじいろカルテ』(テレビ朝日系)で、レギュラー出演者・井浦新の夫を演じたという。

この役を演じた感想として、《台本を見てる間、涙が止まらなかったです。〝人はいつ、いきなり会えなくなるかわからないから。〟考えさせられる言葉です》とつづった佐々木。投稿には、農家姿の佐々木と井浦の2ショットが添えられている。

いつもとはイメージが少し違う佐々木の姿に、ファンからは

《良い意味で農家姿がとても似合っています》
《色白のはずが、化粧で黒く》
《かわいいすぎる農家!!》

と絶賛の声が寄せられた。

「あぁ…頑張ってるなぁ、かわいそうに…」

しかしネット掲示板の反応を見ると、

《なんだろう、痛々しい悲壮感が最近出てる気がする》
《やつれてみえる。目の下のクマのせいかな》
《この子、旦那のせいでもうどれだけ笑顔でもかわいそうって思ってしまう》
《渡部の件以来どうしても「あぁ…頑張ってるなぁ、かわいそうに…」という目で見てしまう人は多そう》

など、同情の声があがってしまっている。

「芸能人妻は、一度不倫をされると〝サレ妻〟のイメージがつき、何をしても憐みの目で見られてしまいます。一時の小倉優子や安田美沙子などはまさにそれで、普通にSNSを更新するだけでも、『痛々しい』『無理してる』と評されていました。夫・渡部建のしたことは、佐々木希のイメージをずっと蝕み続けているようですね」(芸能記者)

佐々木のイメージが回復するのはいつになるだろうか。

【あわせて読みたい】