『さんま御殿』朝日奈央の暴露に“ももクロ”ファン怒り「不愉快だ」「かわいそう」

百田夏菜子 

(C)まいじつ 

タレントの朝日奈央が、2月9日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。共演した友人の『ももいろクローバーZ』百田夏菜子をやゆしたものの、「百田がかわいそう」などと反発を招いている。

百田は番組で、仕事以外で外出することが少ないと「インドア派」を自称。朝日とは友人で、よく外出するというが、朝日らを残して早い時間に帰宅し、家族に驚かれることがあるという。

「あまりにも外に出ないせいか、知らない常識がたくさんあるのかなと思って」と百田を心配する朝日は、共通の友人の結婚祝いに百田が「レトルトカレーの詰め合わせみたいのを渡してて…」と嘆いた。

結婚祝いに「レトルトカレー」…

「友達も『なにこれ?』とも言えないし」「すごい微妙な空気になってて…」と漏らすと、明石家さんまは「ズレズレなのか!」と驚く。百田は「ダメですかね? レトルトカレーは」とつぶやいたが、朝日は「ダメダメ!」、さんまも「結婚祝いにレトルト?」「聞いたことない」と諭した。

視聴者の間では、レトルトカレーが結婚祝いにふさわしくないとの意見も多かったが、百田を責める共演者に対して、

《さんま御殿で、ももクロの百田夏菜子ちゃんが、結婚祝にレトルトカレーセットをプレゼントしたことを他のゲストの方が非常識とビックリされていたが、そうかなぁ? 私は素敵なセンスだと思った》
《さんま御殿で友達の結婚祝いにレトルトカレーの詰め合わせあげた百田夏菜子がディスられてる》
《さんまさん夏菜子に話させてw》
《外に出ないから常識ズレてるって言い方なんか不愉快だな》
《さんま御殿で友達の結婚祝いにレトルトカレーの詰め合わせあげた百田夏菜子がディスられてる》
《結婚祝いなんざ貰う側からしたら何でもいいんでは?外に出ないとズレてるとかも言われてももクロの百田夏菜子かわいそうやね》

と怒りの声もあがっている。

百田がお祝いしてくれるならどんなものでも喜ばれそうだ。

【あわせて読みたい】