『ロンハー』ゆきぽよの“下着動画”に凍り付く「しんみりし過ぎ」

ゆきぽよ 

(C)まいじつ 

2月9日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でタレント・ゆきぽよの動画を流したところ、スタジオが凍り付く一幕があり、視聴者の間で話題を呼んだ。

番組では、YouTubeのサムネイル画像をもとに再生回数を予想し、足した合計が規定以上に達すると「ドボン」とするゲームに挑戦。有吉弘行、『アンタッチャブル』山崎弘也、『麒麟』川島明、『ロンドンブーツ1号2号』田村亮が順に予想していった。

亮は「ゆきぽよの勝負パンツお見せします」との文字が入ったサムネイル画像に食い付く。「男の人はクリックしそうな気がする」とし、100万~200万回は稼いでいるのではと想像した。

有吉弘行ら“宣伝動画”と知りドン引き

動画は1月10日時点で42万回再生と明かされ、亮は「それでもすごいよね」とつぶやく。そして男性陣は意気揚々と動画を見たが、ゆきぽよは動画で「自分で作っちゃいました!」と販売中のパンツを告知。山崎らは「宣伝?」、生見愛瑠は「プロデュースだ…」とポツリ。サムネイルに釣られた形の出演者はみるみるうちにテンションが下がった様子で、動画終了後は全員が無言に。田村淳が「しんみりし過ぎ!」と指摘すると、周囲は苦笑いした。

流れた動画は昨年4月27日配信のもので、タイトルは『【公開】ゆきの勝負パンツ!【ゆきぽよ】』。ローソンで販売されていたスタイルブック『ゆきぽよのギャルの教科書「一生ギャル宣言!」 』が全国の書店で一般販売されることを告知。ゆきぽよは、同書の中に自身が手掛けたという「勝負パンツ」が入っているとアピールした。なお、一部メディアで「パクリ疑惑」とも報じられた下着との関連性については触れられていない 。

この場面に視聴者が反応。ネット上では

《ゆきぽよの釣り動画でしんみりするの面白すぎ》
《ゆきぽよでしんみりし過ぎ(笑)》
《釣り動画にやられたおっさんw》
《ゆきぽよのパンツ見れなくて冷めつくパネラー陣…》
《今これ放送するってさすがロンハー笑》
《ゆきぽよのパンツてパクリ疑惑の?》

などと、凍り付いた男性出演者に同情している。

それでもついついクリックしてしまうところが、男の性というものだろう。

【あわせて読みたい】