北川景子の“料理上手アピール”に疑惑の目「取り繕ってる感が…」

北川景子

(C)まいじつ

2月9日に放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に女優・北川景子がゲスト出演。あまりにも完璧すぎる私生活を明かして、ネット民から疑惑の目を向けられてしまった。

北川は、「見ず知らずの冷蔵庫」を使い、ぶっつけで料理をする企画「サプライズ冷蔵庫」のコーナーに出演。しかしこの日は、同じくゲストの俳優・中村倫也が料理をすることになり、北川は進行役のウエンツ瑛士とともにその様子を見守っていった。

料理動画がバズっている中村だけあって、手つきは慣れたもの。いきなり食材を出されても、それに応じて適した調理をしていく。

そして、中村が豚肉を調理している場面で、「北川さんは豚肉だったら(どんな料理を作る)?」との質問が。北川は「豚だったら角煮、手のかかるもの作って、料理できるんだ自分って思いたいタイプです」と答えて周囲を笑わせた。

さらに「今日、DAIGOは何してた?」と聞かれると、「晩ご飯の残りを食べて出ていった」と回答。その晩ご飯も北川が作ったようで、「大根をいただいたので、大根と豚バラ肉を醤油と砂糖で甘辛く煮たのと、ポトフと、麻婆豆腐を作りました。(DAIGOは)全部キレイに食べて出ていきました」と答えている。

育児をしながら料理もちゃんと作って、さらに仕事もこなすという完璧すぎる北川に、ネット上では

《純粋にうらやましい。理想の夫婦》
《こんなに美人で料理も上手で、しかもお金も稼いでくる妻なんて最強》
《小さい子いてそんな品数多く料理作ってるの本当にすごい》

と感心する声があがっている。

料理上手にこだわる北川景子

しかし完璧すぎるあまりか、

《北川景子って本当に料理してるのかな? なんだか嘘くさく感じる 料理なんてしません!って言い切ってもいけるキャラだと思うだけどな》
《めちゃくちゃプライド高そうだから、「できない」って言いたくないし、なんでもできる自分でありたいんだと思う》
《今は完璧な姿を取り繕ってる感がすごい…》
《多分料理してない。前に餃子の作り方質問された時、すっごい不安げに答えてたし、卵入れるって言ってて「?」ってなった》

など、イメージを作りすぎているという疑問の声があがることに。今回の番組でも、中村が料理をするだけで、料理自慢の北川が料理を披露しなかったことも不思議がられたようだ。

2016年の結婚会見では、DAIGOがローストビーフとカレーを例に出しながら北川の腕前を絶賛したところ、北川は「もっと難しいの(料理名を)言って欲しい」とツッコミを入れていた。どうやら料理上手イメージは、北川からすると絶対に欠かせないものらしい。

【あわせて読みたい】