『ホンマでっか』藤本美貴が“パパ芸人”を一喝!「キレキレすぎる」と絶賛声

藤本美貴 

(C)まいじつ 

タレントの藤本美貴が、2月10日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。家事、育児に関する悩みを打ち明けた男性芸人らを一喝して話題になっている。

『かまいたち』の山内健司は、仕事が休みの日に「断捨離じゃないですけど…」とキッチン周りを整理したところ、妻に「分からんやん、あなたに何が要る、要らないかが」と激怒されたという。

明石家さんまらに激怒?『なんで捨てるんですか』

明石家さんまは「でも、本当は喜んではるんですよね、たぶんね」とフォローするが、藤本は首を振る。周囲からも「キッチン周りは(まずい)」との声が漏れる中、藤本は「勝手になんで捨てるんですか?」と疑問を呈した。

「どう見ても、使ってないものとかあったから…」と反発した山内だったが、「使ってるんですよ、それは!」と藤本は一喝。「使ってるし、『このときに使おう』と思ってとっといてるんですよ」「触らないでほしい、ほんとに…」と厳しめの口調で指摘。山内の相方・濱家隆一は「お前の小手先の断捨離なんか、ダメよ…」と山内をなだめていた。

このほか、『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一もエピソードを披露。クリスマスプレゼントとして大阪でハイブランドのシャンパンを買って、東京の妻のもとに持って帰ったものの、似たものを既に持っていたといい「返してきて」と言われたとの話を告白した。

同じデザインの大きめなものを買ってしまったという小杉に、藤本は「なんでそんなことするんですか?」と一喝。妻の欲しいものをあらかじめリサーチすべきと説いた。

終始強めの口調で男性陣を論破した藤本。反発の声もあったが、主婦層からは

《ミキティの言う事分かるwww》
《だいたいミキティの反応は同意。言いたいこと全部言ってくれてる! すべて同意! ありがとうミキティ!》
《ミキティがキレキレすぎる 妻の言葉を完璧に代弁してるとしか思えない 勉強なります》
《ミキティの感覚が 一般のママたちとホント一緒やからコメントの度に1000回いいねしたい》
《うるさいだの面倒臭い女だの騒いでいる人がいるが、彼女は藤本美貴というよりも「夫への怒りに震える妻」として番組に呼ばれ、その役割を全うしているだけです》

などと、擁護する声も見られた。

世の男性は藤本の言うことを肝に銘じておこう。

【あわせて読みたい】