松本まりかのマナーに批判「そこは座る場所ではない」 今週の嫌われ女ランキング

松本まりか 

(C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(2/11配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 松本まりか :松本まりかのマナーにツッコミ殺到!「そこは座る場所ではない」273pt.

松本まりかのマナーにツッコミ殺到!「そこは座る場所ではない」

2位 Ado :  Ado『うっせぇわ』のコメント欄が地獄!“イタいコメント”を探すネット民192pt.

Ado『うっせぇわ』のコメント欄が地獄!“イタいコメント”を探すネット民

3位 柴咲コウ : 柴咲コウの“意識高い”恵方巻きに庶民が怒り「マウントとってる?」161pt.

柴咲コウの“意識高い”恵方巻きに庶民が怒り「マウントとってる?」

4位 新垣結衣 : 新垣結衣の“激ヤセ”姿に心配の声「誰かわからない」「疲れてる?」121pt.

新垣結衣の“激ヤセ”姿に心配の声「誰かわからない」「疲れてる?」

5位 篠田麻里子 : 篠田麻里子の夫が美女と密会! 苦しい言い訳に呆れ声「離婚しそう」66pt.

篠田麻里子の夫が美女と密会! 苦しい言い訳に呆れ声「離婚しそう」

6位 橋本環奈 : 橋本環奈“激ヤセ”に男女で意見真っ二つ!「本来のかわいさ」「魅力が消えた」65pt.

橋本環奈“激ヤセ”に男女で意見真っ二つ!「本来のかわいさ」「魅力が消えた」

7位 指原莉乃 : 指原莉乃“すっぴん動画”に巻き起こる論争「整形疑惑消えた」「二重幅が…」39pt.

指原莉乃“すっぴん動画”に巻き起こる論争「整形疑惑消えた」「二重幅が…」

8位 土屋アンナ : 土屋アンナがモデル界の“闇”を告白! トイレで水をかけた女性タレントは誰? 33pt.

土屋アンナがモデル界の“闇”を告白! トイレで水をかけた女性タレントは誰?

9位 ギャル曽根 : ギャル曽根の“豪快な食べ方”に苦情「音が不快」「チャンネル変えた」30pt.

ギャル曽根の“豪快な食べ方”に苦情「音が不快」「チャンネル変えた」

10位 広瀬すず : 広瀬すず“最新ヘアー”に動揺の声続々…「令和のサザエさんだ」20pt.

広瀬すず“最新ヘアー”に動揺の声続々…「令和のサザエさんだ」

Ado『うっせぇわ』のコメント欄が地獄

今週もっとも注目を集めたのは、女優の松本まりかにまつわる話題。彼女は2月2日に自身のインスタグラムを更新し、美ボディーショットを連発しました。

松本は、《重版決定 皆様のおかげで『松本まりか写真集「MM」』の重版が決定いたしました》と報告。《感謝の気持ち》として、写真集のアザーカットを大量に公開しました。その中で、シンクに座り、ピンク色のニットを肩出しで着こなすセクシーな一枚も披露しています。

しかし、この写真にツッコミが殺到。ネット上には、

《そこは座る場所ではない》
《古い考えですまんが、キッチンに座わんなや!》
《写真を見た瞬間、ものすごい「違和感」を感じました。美脚を披露するにも、もう少しマシな場所があるでしょうに…》
《料理を仕事としてる身としては、食材を置くところに足は乗せて欲しくない》

といった声があがっています。また、セクシー路線に対しては、

《このタレントさんは、壇蜜さんの二番煎じのような気がして魅力が感じられない》
《田中みな実さんみたいに女性人気を獲得したいのなら、このショットは逆効果》

といった声もあがっています。人気者には、アンチがつきものなのでしょう。

続いては、18歳のシンガー・Ado(アド)にまつわる話題です。

Adoの手掛けるデビュー曲『うっせぇわ』が、2月3日発表の最新『オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング』2部門で、初の1位を獲得。 同曲は、昨年10月23日に配信を開始し、週間DL数は2万5125DL、累積DL数は8万3253DLを突破と大好評を呼んでいます。ネット上では、

《「あなたが思うより健康です」という歌詞を聴いた時、秀逸だな~と思った。今の若者は昔と違ってずっと大人びているんだなぁ》
《耳に残る曲調と歌詞のインパクトがウケているのかな。椎名林檎を意識している感じがするね》
《誰もが一度は思ったことあるような歌詞だよね。若者らしくていいと思う》
《18歳なのに色気がある歌声が好きです。これからもっと表に出てきてほしい》

などと絶賛の声が。しかし一方で、「本物の中二病」とも称されるAdo支持者の〝イタいコメント〟は名物となり、YouTubeのコメント欄には、

《Twitterで「ホンモノ」のコメがたくさんあるって聞いたんだけど全然見つからねぇじゃん(怒)》
《〝本物〟のコメをTwitterで見かけて見に来たら見つかんなくて萎え》
《今コメント欄で「本物」探してるんで静かにしてくれません?》
《〝本物〟を探しに来たのに全然見つからない》

といった声が続出しています。また、これらのコメントに対し、

《言っちゃ悪いけど、コメ欄の民度すごく下がったな…》
《コメ欄、地獄すぎでは…?》
《年明ける前に聞いてたときは普通だったのに…》

など批判的な声もあがり、カオスな地獄絵図と化しています。賛否を巻き起こして話題を呼んでいるAdoは、今後も注目を集めることでしょう。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】