コロナ感染のジャンポケ斉藤に異変!? 久々出演も「顔がヤバい」と心配…

斉藤慎二

(C)まいじつ

先月下旬に新型コロナウイルス感染が判明した『ジャングルポケット』の斉藤慎二が、2月10日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にリモート出演。回復ぶりをアピールしたのだが、視聴者からは〝ある異変〟が指摘されてしまった。

先月20日にお笑いライブ出演者で受けた一斉PCR検査で陽性が確認され、30日まで自宅療養していた斉藤。今月1日からは芸能活動を再開しており、この日は療養中の様子が語られた。

斉藤は感染後の体調について、「熱とかも全くなかったですし、咳とかもなくて」など、いわゆる〝無症状患者〟だったことを告白。「だから、陽性って聞いた時に本当にビックリしました」と、当時の心境を振り返っていく。

斉藤は妻子持ちとあって、家庭内感染を引き起こさないために「マスクをしたり部屋を別々にしたり、その辺は徹底しました」と対策したことを語る。最後に「視聴者に伝えたいことはありますか?」とメッセージを求められると、「自分の中できちんと対策しているつもりだったんですけど、それでも陽性になってしまった」「やりすぎるというくらいがちょうどいいと思いますので、皆さんには徹底してもらいたいと思いますね」と、自身の経験から視聴者に注意を呼びかけた。

ジャンポケ・斉藤慎二に「仕上がってない」

「今は元気です」と万全ぶりもアピールした斉藤だったが、視聴者からは〝異変〟を指摘する声があがることになる。

実は斉藤、まるで寝起きのように浮腫んだ顔つきをしており、放送前夜のツイッターでも《明日は早朝からZIP!、スッキリ、バゲット、ヒルナンデス!、音が出たら負けに出演してますので是非 むくんだ顔をご堪能あれ》と投稿。その宣言通り、画面に現れた顔はパンパンに張っており、視聴者もついつい気になってしまったようだ。

ネット上には、

《「斉藤さん、もしかして寝起き?」》
《むくみ顔からの『ハァーーイ!』は卑怯すぎるわw》
《斉藤さんの顔がむくみすぎてヤベェwww》
《斉藤さんZIPに出てきた時顔むくみでパンパンだったけど、スッキリまできたら顔スッキリしてきた笑》
《顔むくみすぎやろ汗》
《斉藤さん、顔が仕上がってない(笑)》

といった声が続出。斉藤自身もこの顔を気に入ったのか、夜には『スッキリ』出演時の画像を投稿している。

症状や後遺症について、未だ謎が多い新型コロナウイルス。もしや顔のむくみにも新型コロナの影響があるのだろうか。

【あわせて読みたい】