志村けんに突然の別れが… 噂のガールズバー20代女性店長に「結婚退社」情報

志村の母親の和子さんが亡くなったのは、11月23日。96歳だった。

「和子さんは生前から『(志村が)結婚するまでは死ねない』と話していたそうです。それだけじゃありません。結婚の行方が注目されていた東京・麻布十番のガールズバー『J』の女性店長S子さんが、突然店を辞めていなくなってしまったんです。噂では他の男と結婚したという情報もある。志村、“だいじょうぶだぁ”どころの心境ではありませんよ」(志村と親しい芸能関係者)

和子さんは、2006年夏からスタートした舞台『志村けん一座 志村魂』を毎年楽しみにしていたという。同舞台は今年で10回目を迎え、7月30日から8月13日まで東京・明治座で行われた。東京公演には、客席から声援を送る和子さんの元気な姿があった。

志村は和子さんの訃報を「私事ですいません」のタイトルでブログ更新。「私の1番のファンの母親が亡くなりました」と報告した。

志村の結婚を心待ちにしていた和子さん。だが、志村にチャンスがなかったわけではない。むしろ逆だ。

これまで、いしのようこ、優香、フジテレビの加藤綾子アナウンサー、キャビンアテンダント、ホステスなど数多くの女性と浮名を流してきた志村は“最後の大物独身芸人”と言われているからだ。