『とくダネ!』カツラ疑惑が浮上!? あまりに不自然な髪型に視聴者騒然…

(C)YoloStock / Shutterstock 

今年3月での番組終了が決まり、残すところあと1カ月ほどの放送となった『とくダネ!』(フジテレビ系)。波風立てず、残りを粛々と消化していくと思われた同番組に、まさかの〝大疑惑〟が浮上した。

問題の放送は2月15日。この日、番組は東北地方を中心とした13日夜の大地震をトップニュースで報じ、続いてはついに日本でも接種が始まる新型コロナワクチンの情報と、重要なニュースを相次いで伝えた。

その後に報じられたのは、女性差別発言で日本オリンピック委員会会長を辞任した森喜朗氏の後任に関する話題。一時は内定が伝えられた川淵三郎氏が固辞するなど混迷する人事に、コメンテーターの石黒賢は「なんで『私がやります』って人が出てこないんですかね?」と疑問を述べる。

皮肉めいた疑問により、世論の溜飲を下げたこのコメント。しかし、視聴者が気にしたのは、石黒の〝口〟ではなく〝頭〟だった。

MC・小倉智昭にウリ二つ!?

なんとこの日の石黒、その頭が不自然なまでに隆起していたのだ。さらに、白髪交じりのもみあげに対し、その上の髪は黒々としたものに。額の生え際にいたっては水平線のように横一直線であり、髪との境目が、MC・小倉智昭とウリ二つな印象になっている。

このあまりに不自然な髪型と隆起に、視聴者の間では、石黒の〝カツラ着用疑惑〟が浮上。ネット上には、

《今日の髪型が… 近くで見ないと分からないけど、生え際に違和感》
《今朝の石黒賢の髪型に違和感あった》
《見れば見るほど違和感が…》
《あれ、石黒賢もズラなの? も?》
《ごめんなさい、カツラではなさそうでした。ただ、横からの映りが…そう見えただけです。ヘアメークさん、頑張ってください》
《石黒賢さんの髪型違和感あったよな。カツラみたいな。コメンテーターの深澤女史は途中からウィッグになったし、小倉さんは言わずもがなだし》

など、一部で騒然とする声があがっていった。

生え際の印象が小倉にそっくりだった石黒。共演のよしみで、同じスタイリストや美容院でも紹介されたのだろうか。それとも…。

【画像】

YoloStock / Shutterstock

【あわせて読みたい】