『さんま御殿』爆笑問題・太田光をアイドルが“ガン無視”「嫌われてるなー」

太田光 

(C)まいじつ 

2月16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、『爆笑問題』の太田光が出演。共演したアイドルから「ガン無視」を決められる一幕があり、視聴者を沸かせている。

地方出身者と東京出身の出演者が語り合う放送内容。埼玉出身の太田は相方・田中裕二の代わりに出演した。

青森出身で、ダンス&ボーカルユニット『りんご娘』メンバーの王林は、地方出身者は車移動が多く、雨や雪が降っても東京の人と比べて傘をさす機会が少ないとした。さらに青森の雪を「片栗粉」と形容する。けげんな表情を浮かべ、ツッコミを入れる明石家さんまに対し、頭に当たっても濡れない程度の雪が多いと意味を説明した。

雨交じりの雪であれば傘を用いるが、青森では傘をさす必要がないことが多いという。ここで、王林にたびたび茶々を入れていた太田が「でも、君は(傘を)さすんでしょ?」と質問すると、王林は意図をくみ取れなかったのか、周囲を見回しながら何も言葉を発さなかった。

アイドル・王林のリアクションに嘆き「ガン無視だよ!」

太田は「無視! 無視! ガン無視だよ今の!」とリアクションがなかったことに不満を訴える。『アンジャッシュ』児嶋一哉は「嫌われてるな~!」と煽った。

王林は、さんまと太田から立て続けに質問攻めを食らい、混乱して言葉が出てこなかったと釈明。児嶋が「フリーズしちゃったんだ」とフォローすると王林はうなずき、両手を合わせて周囲に謝っていた。

この様子に視聴者からは、

《王林ちゃんと太田相性悪いw》
《王林ちゃんにガン無視されてる太田さん面白かったなーw》
《ある意味、太田さんに一番効くのはガン無視かもな》
《無視しちゃたのは嫌いなんじゃなく キャパオーバーになったのと極度の人見知りだからと思うよ》
《王林ちゃんが太田さんをガン無視しようとしたとこ好きすぎて何回も観ちゃう》
《王林にけちょんけちょんにされてる太田光がとても面白い!》
《王林ちゃんの太田光への対応の悪さwwwwww》

といった声があがることに。王林のリアクションに驚きながらも、温かい声を送っている。

珍しくさんまの番組に出演した太田。アイドルの反応にさぞかし困ったことだろう。

【あわせて読みたい】