『SKE48』須田亜香里の“ガチ恋”発覚! ファンが交際否定したい真の理由

須田亜香里 

(C)まいじつ 

人気アイドルグループ『SKE48』の須田亜香里が、2月16日放送のバラエティー番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演。お笑いコンビ『霜降り明星』の粗品にキュンとしたと明かし、ネット上で話題になっている。

須田はある番組で粗品と共演した際、2人で〝カップルごっこ〟して以来、粗品を男性として意識し始めたそうだ。さらに誕生日プレゼントを貰って、キュンとしたと告白した。

スタジオからは、「粗品に彼女がいなくて付き合ってくださいって言ってきたらどうするの?」と質問されると須田は、「アイドルじゃなかったら…」と意味深回答。スタジオからは、「(SKE48を)卒業しそうやん! 粗品のために!」と驚きの声があがった。

「須田は2019年8月に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演した際にも、『今まで共演してきた芸能人の中で、この人に抱かれたいと思った人はいる?』という質問に粗品の名前をあげています。須田はアイドルとしてはずば抜けて美人というわけではありませんが、その分、粗品を選ぶあたりに妙なリアリティーがありますよね」(芸能記者)

須田のカミングアウトに、ネット上では

《半分はカミングアウトする事で、もしかしたらどうにかなればとか期待してるかもしれないけど、全国ネットで平気で言っちゃうとこがもう半分ネタでしょ》
《粗品彼女いるのに、TVでこんなふうに話出されて彼女さんかわいそう》
《このままだと消えそうだから必死感が凄い。芸人でも何でも利用するつもりかな》
《あざとさ全開の様子が痛々しい…もうアイドルとしてはいい年だし、卒業して、普通に恋愛したほうがいいのでは?》
《粗品に自他ともに認める彼女いるのわかってて「誕プレ貰った!」「抱かれたい」等々発言してマウンティングする須田亜香里、あわよくば外堀固めて略奪しようとしてる感じが醜い》

などといった否定的な声があがっている。

しかしファンが2人の交際を望まないのには、〝もう1つの理由〟があるようで…。

粗品と須田の意外な“共通点”とは?

「粗品が大のギャンブル好きということは有名ですが、須田も粗品に負けないギャンブラーぶりを発揮しています。須田は昨年11月、『AbemaTV』の番組で小倉競輪のG1レース決勝に100万円を投入。しかし予想が外れ、全額失いました。番組の企画でゲットした元手なので、懐は傷んでいないのですが、『お金は無くなっても胸はいっぱい。人生初競輪、いい思い出だと言いたいけど、だいぶ強がってる…。でも今度は生で応援してみたい!』と語るなど、ギャンブルに色気を見せています。粗品とリアルに付き合ったら、家計が破綻する可能性もありますね」(同・記者)

番組で数々の〝ニオわせ発言〟をしていた須田。ファンが交際を否定するのは、ギャンブル漬けになった2人の行く末を懸念してのことなのかもしれない…。

【あわせて読みたい】